※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumidig
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合で飲ませています。最近、片方の母乳だけ飲んだり、左右飲んでミルクを飲んだりしています。飲む量の変化や体重の増加に心配があります。

1ヶ月の息子が居て、母乳とミルクの混合で飲ませてるんですが、最近左右ではなくて片方の母乳だけ飲んで寝たり左右飲んでミルクを飲んでから寝ます。
母乳飲ませたあとにミルクをあげるとしゃっくりする時もあります。
基本、2~3時間空けてから母乳を左右10分ずつあげてミルクを60mlあげてます。
飲む量が変わって来てるのかその時の気分なのか母乳だけで足りてるのか・・
元々、2310gの低体重で産まれてて今はこの前の健診で3180gでした。
体重が落ちたら心配な気持ちもあります。

コメント

のぶ

毎日母乳出る量違うみたいで片方だけで寝ちゃう時はたくさん出てるんだと思います♡

にゃーちゃん

そんな時期私もありました💦
というより今もそんな感じです😅片パイだけで寝ると思えば、1時間ごとにおっぱいを欲しがったり🌀
ベビーが飲んだあと満足そうであれば問題ないと言われましたよ😌
そしてうちもしゃっくりしまくりです😹