※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週で1100gの赤ちゃん、1週間でどのくらい体重増えるでしょうか?検診が不安で怖いです。

わたしくらいの週数だと一週間で赤ちゃんはどのくらい体重増えますか?

29wで1100gで検診行くたび不安で怖くて行きたくありません

コメント

crazy

どのような不安ですか?(*´ー`*)
私は29w1400グラム
31wで1600グラムでした!
個人差はあると思いますが心配するような大きさではないと思います(;_;)

• crazy

crazy

私は羊水過多 妊娠糖尿病になり不安です(;_;)
    人それぞれ違う悩みがあり不安ですよね、私はたくさん泣きました。
    赤ちゃんを信じてあげましょう!

• 8月12日
  • crazy

crazy

不安ですよね!(。´Д⊂)
    妊娠糖尿病は羊水過多もあるみたいです!
    たくさんネットで調べたりしました( ;∀;)
    先生が教えてくれます!!
    でも日にちが経つと正常に戻りました!

• 8月12日
黒

1260㌘と言われた2週間後には1500㌘になってましたよ( 〃▽〃)

私も先週29週で検診行ってきてその時赤ちゃん1050gくらいでしたが、順調ですと言われましたよ🙆
体重増えてないとか停滞してない限り、赤ちゃんなりに増えてれば大丈夫かと思います!

みゆ

29週で1100gなら標準なので大丈夫ですよ!
これからどんどん増える時期なので、体重が増えていれば問題ないです!

• みゆ

みゆ

上の子もずっと小さめでしたけど産まれたら大きめでしたよ(笑)

推定なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆
    急激に増えたりするので!

• 8月12日
あんこ

発育不全で入院して1カ月。明日から30wの者です!
心配ないと思いますよ(^^)
それくらいだと-1.6SDとかですか?
わたしもいまはそれくらいです!
退院させてあげたいけど、ぎりぎり発育不全の域から脱することが出来ず、入院時の診断名がとれないから入院継続しているようなものです(゚∀゚)
先生からは、経過を見て来て、この子なりに成長してるの分かったから退院させてあげたいけど、-1.5sdにならないと診断名てきに退院させてあげられないのよね、、、みたいな言い方されています(゚∀゚)

他の方がおっしゃる通り、日々その子なりの成長があることが重要だと言われています(^^)
わたしの場合は、羊水少なめの診断もあった為、子宮の中の環境に限界がある可能性とそれによる赤ちゃんの成長の停滞が心配された為管理入院となりました!

赤ちゃん大きく出来るように出来ることはこれ!っていうのはないですが、、お互いお腹の中で大きく出来るように頑張りましょー(^^)