※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38週2日、2700gの赤ちゃん。子宮口を柔らかくする注射を受け、5日後に再び検査。運動やストレッチで効果を感じる方、体験談を教えてください。

38w2dで赤ちゃんは2700g程です。
今日の検診で子宮口が硬いということで、子宮口を柔らかくする注射を打ちました。
5日後にまた打ちに行きます。
注射の経験のある方、注射後どのくらいで陣痛や破水ありましたか?
個人差もあると思うので、体験談教えてください!

ウォーキングは1日30分〜1時間、病院から勧められたスクワットのようなストレッチを1日1回してます。
運動やそれ以外にも効果があったと思うようなものがあれば教えてください!!

コメント

私は予定日の検診でまだ硬いってことで注射して、その日の夜中に破水しましたよー😊

• のん

のん

そうなんですね!硬いと言われたのでまだ時間かかるかなー、と思っていたんですが心の準備はしておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月12日
とと

39週で打ちました。
その日に触診もされたのもあると思いますが
その日の夜から陣痛がきて
日付がかわって明け方出産しました!

破水は生まれる寸前
分娩台のうえでした

• のん

のん

ととさんもその日の夜から陣痛だったんですね。いつでも入院できる準備はしておこうと思います!
    早く産まれてほしいです!
    ありがとうございます!!

• 8月12日