※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

デイサービスで、、、利用者さんから甲子園がみたいって二回二人の利用…

デイサービスで、、、
利用者さんから甲子園がみたいって二回二人の利用者さんから言われたけど、、、
施設長にテレビのチャンネル変えていいか聞いたらダメと言われた😧
意味わからん。

コメント

ぷっぷ

デイサービスの看護師のお仕事は病院より楽ですか?参考までによければ
聞かせてください😗市民病院で看護師育休中のものです🙏

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃
    私も以前は市立病院の外科病棟で働いてました😃
    今は派遣で月②くらいデイサービスで働いてます。

病棟よりは確実に楽だと思います。けど、意外と忙しいです(^_^;)入浴はすべて介護士さんがしてくれてますが、その間入浴してない利用者さんを機能訓練してます。

• 8月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

ちなみに医療的なことらほぼなしです(^_^;)
    入浴前にバイタル。
    入浴後に爪切り、髪の毛乾かす、ラミシールの塗布や点眼など。
    食前薬、食後薬の与薬。
    午後は休憩してレクに入ったりです。
    電子カルテでバイタルと与薬の入力。
    あとは食事介助などいればやります。
    胃ろうの方はいません(^_^;)

介護士さんいわく、たまーに食事を誤えんされる方がいると聞きます。

• 8月12日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

外科はハードですよね(›´A`‹ )因みにわたしは整形外科でした☺
    医療に携わりたいか介護系をしたいかってとこですかね٩(ˊᗜˋ*)و月2スタイルなかなかいいですね!
    育休明けは市民病院に戻る予定ですが長くは続けないつもりで、クリニックとか施設を考えているので参考にさせていただきます!企業看護師が理想…でもなかなか求人がないですね😭

• 8月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

企業看護師いいですよねー!

外科は正直ハードでしたが看護師としては成長できたかもしれません(^_^;)その前は大学病院の眼科病棟だったので。

市民病院っていろいろやらされてきついですよね😭子育てしながらだととてもきつそう😧

クリニック、施設いいですね!
    私も母が仕事辞めるみたいで、そろそろ週②くらいで定期的に働かないとなって思ってるのでクリニックや施設気になります!

デイサービス楽だし、レクとかあってとても楽しい雰囲気ですけど、緊急の体調不良の方とか出たときに看護師一人しかいないってのは少し不安ですよね😖💧

• 8月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

私は一応看護師のサイトに登録してるのですが、そのサイトだと少しは企業看護師の募集があるようですがやっぱり都内の企業看護師の募集が多いんですかね?

• 8月12日