※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

便秘で出たいのに出ない経験が初めてで、前駆陣痛との関連性や対処法について相談したいです。

37w初マタです‼︎
汚い話ですが>_<先ほど2〜3回便意があったんですが、トイレに行って踏ん張っても便意はあるのに出ません💦出したいのに出ないので冷や汗ものでした(>人<;)浣腸して出したーい!って思ってしまったほどですf^_^;)
いつもなら踏ん張れば多少出るのですが出なくて、こんなの初めてだったので質問してしまいました>_<
前駆陣痛と関係あるのかな?とも思いつつ、ただの便秘かなとも思ってます。
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

aco.r♡

出産が近いてる証拠ですね(ˊᵕˋ*)
わたしは、出るんですけど、少し違和感があるって先生に伝えたら念のためにお薬だされましたよー!!!!

• mi-chan

mi-chan

出産が近づいてる証拠ですかね♡そう思うと冷静でいれます(*^^*)
    来週健診で先生にこのこと相談しようと思います‼︎

• 7月25日
5児☆mama

私もまさに今、
便意と腹痛があり
トイレへ。
が、出ない...

腹痛が収まりトイレから出て
数分するとまた便意と腹痛。

を繰り返して
トイレに4回行きました(;´Д`)

私は元々便秘なので
諦めて耐えたり
酷い時は下剤を飲んでます(;´Д`)

上の子たちを妊娠中
この波のある腹痛がくると
陣痛か⁉︎とよく焦りましたw

出産が近くなると
便秘になる人、
逆に緩くなる人がいるみたいなので、
お産が近づいてる証拠ではないでしょうか(^^)?

• mi-chan

mi-chan

今まさにですかー>_<
    出したいのに出ないって辛いですよね💦
    こんなにも便意があるのに出ないことが辛いとは思いませんでしたf^_^;)
    便意も出産の兆候の一つなんですね(*^_^*)
    来週健診の時に先生に伝えてみます☆

• 7月25日
こた3

昨夜その状態でした(>_<)便秘で出したいけど出ず…しかし腹痛が長い時間ずっと続いて、冷や汗ダラダラ動けなくなり…。。。なんとか動いて病院に行きました(^^;;
内診してもらった直後、便意がきてスッキリしました(^_^;)痛みは落ち着いたんですが、波がある痛みになり、前駆陣痛もきてたみたいです。すぐにお産にはならないかな、で、帰宅になり、結局落ち着きました(^_^;)
月曜日に健診なので、私も処方してもらいたいです。。。

• mi-chan

mi-chan

出したいけど出ない!本当に冷や汗ものですよね>_<私なんて家事すら手付かずでした💦
    前駆陣痛も来てたんですね〜‼︎もうすぐ赤チャンに会えますね♡
    体調も落ち着いて良かったです(*^_^*)
    健診の時に相談してみましょー‼︎

• 7月26日