※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

悪阻が心配で、悪阻がひどい時の過ごし方や、引っ越しに伴う不安を相談したいです。実家が近くて頼れる人がいるのは心強いと思います。

二人目を考えていますが、悪阻が怖いです💧
悪阻がひどい方はどう過ごされたんでしょうか🤔

一人目は何も飲めず食えず、普通に生活もできず入院になりました…
来年は旦那の仕事の都合で引っ越さないといけなくなる予定です。場所は未定ですが、今が実家近くなので、いまが一番何かあれば実家に頼れます。
悪阻の時期だけでもやはり頼れる人が近くにいたほうが良いですよね😅
そうなると今のうちなのかなと思ったりもします。

コメント

riomom

私も悪阻で入院しました(>_<)
今は育休延長中なので、悪阻が少しでも育休とかぶるようにと最近妊活を始めたところです。
実家までは6時間と遠いのですが、それでも上の子の面倒をみてもらうのに助けてもらえるので。
もし育休中にできなければ、地域の子育て支援サービスを考える予定です。ベビーシッターや家事代行があります。

• よう

よう

回答ありがとうございます😊
    育休中なんですね📝確かに、復帰してから悪阻だと辛いですもんね💨
    支援サービスですか‼︎
    うちの地域も見てみようと思います📝あと引越し先の可能性のある地域も💧
    家事代行も有難いですね‼︎

• 8月12日