※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

授乳についての質問です。完ミで1日6〜7回、140〜160ずつあげています。回数や量は適切でしょうか。麦茶や白湯のタイミングがわかりません。白湯や麦茶は無理にあげなくても大丈夫でしょうか。

授乳についてです。
明日で2ヶ月になる男の子を育ててます。
完ミなんですが1日に6〜7回、140〜160あげています。
回数や量は多いでしょうか😥
それから麦茶や白湯をあげるタイミングがわかりません。
お風呂は授乳時間に合わせて入れてます。
ムリに白湯や麦茶はあげなくてもいいんでしょうか?

コメント

あー☺りん

最近は離乳食開始までは母乳かミルクで十分と言われてるみたいです☺

• mana.baby

mana.baby

お返事遅くなりました😫
    じゃあ特に麦茶とか飲ませなくていいんですね😅ありがとうございました!

• 8月13日
こっちゃん

麦茶や白湯は無理にあげなくてもいいけど、完全ミルクなのでお風呂上がりがミルクのタイミングとかじゃないなら白湯あげてもいいかなーと思いますが、お風呂上がりにミルク飲むならいらないと思います!
麦茶は離乳食と同時くらいで大丈夫だと思いますよ!それか薄めてあげるとかですね( *˙-˙* )

• mana.baby

mana.baby

お返事遅くなりました!
    なるほど!いつもお風呂のタイミングをミルクの時間に合わせてるので麦茶要らなそうですね🤔

• 8月13日
( ﹡・ᴗ・ )b

回数や量は全然多くないと思います\ ♪♪ /
まだ水分補給はミルクだけで充分だと思いますよー!

• mana.baby

mana.baby

お返事遅くなりました!
    ネットを見ると1日トータル1000ml以内に収めるように書いてあったので多いのかと思いました(;_;)

• 8月13日
あっつー

麦茶や白湯はお出かけして帰ってきたあととかですかね(*´∀`)ミルクとミルクの間とか(^_^)v
最近麦茶をお湯で薄めてスプーンであげてみました(^O^)/

• あっつー

あっつー

というのも最近ミルクあまり飲まなくなって(;・∀・)脱水が心配だったので!

• 8月12日
  • mana.baby

mana.baby

お返事遅くなりました!
    最近暑いしおでかけの後、いいですね!私もそうしてみます( ^ω^ )

• 8月13日

いま2ヶ月半ですが150を6-7回あげてます🍼
保健師さんの訪問のときも、それくらいで大丈夫と言われました💡
麦茶はあげてないです!白湯は、めっちゃ汗かいてて、ミルクのタイミングが合わないときに、脱水予防でちょっとだけあげてます😊✨

• mana.baby

mana.baby

お返事遅くなりました!
    そうなんですね(°_°)うちの子、140だと足りないみたいなんで160であげてます。
    白湯は嫌いみたいで嫌な顔するのでやめました笑

• 8月13日