※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

連絡なしで我が家や、私の実家に訪問しようとする義両親。旦那から「く…

連絡なしで我が家や、私の実家に訪問しようとする義両親。
旦那から「くる際は連絡を必ずしてほしい」と伝えてもらうと「気心が知れた中なのに、連絡が必要だとは思わない。ちょっとよって、おしゃべりする感覚じゃいけないのか。」といったことを言われたみたい。
はぁ。伝わんなくてストレスがたまる。
うちの両親からしたら、義実家は「娘の嫁ぎ先」
気使わないわけないのに。
どうしたら伝わるんだろう。
来年から予定してる敷地内同居。
プライベートなくなりそうでこわい。

コメント

ご自宅は100歩譲ってアリだとしても、実家も連絡なしはあり得ないと思います。
ちなみにうちも敷地内同居してます!(>_<)
連絡なしで来ますよ~(T_T)
旦那はお母さんに優しすぎるので伝えてもらうのは不可能だと思って諦めてます…

• mari

mari

そうなんですよ。。。
    うちの実家にも突撃訪問するので、親もヒヤヒヤで。。。
    うちの旦那も両親には気遣いで、「なんていえば伝わるんだろう〜」って悩んでて、それみて「ガツンといってよ(;o;)」ガクーンって感じです。

• 8月12日
あこ

うちも同じです。
二人目里帰り出産の時、入院中に旦那と電話してたら義母が今度の休み行くみたいだからよろしくっていきなり言われて、嫌な予感がして確認したらわたしの両親もびっくり、、、
わたしもその日は一年に一度会えるか会えないかの大切な友達と会う約束で楽しみにしてたのに、友達はキャンセル両親の都合もキャンセル、ドタバタで都合会わせたのに、結局きたのは予定日の次の日。
しかも後日、義母と旦那が話してるのを聞いたらわざわざ行ってやった感の話し方で旦那も遠いいのにわざわざありがとうとか言ってて、片道一時間半で少し遠いけどそんなこと言う前に常識を考えてほしいです。

• mari

mari

わーーーー
    それほんっと迷惑ですね。
    旦那さんにはせめて「すみませんうちの親が。。」ってご両親にいってもらいたいくらいなのに、旦那さんまでそんな感じだと、私なら喧嘩しちゃいます😭
    もう、今回のことでストレスが半端なくて、昨日からモヤモヤイライラ、とうすればなくなるんでしょう、この感情。w

• 8月12日
  • あこ

あこ

私はもう言っても理解はいままでもらえなかったので本当にイライラは長引きます!
    当たる場所もないし、かわいそうな人って思って今までやってます。
    でも、敷地内同居は考えるだけで疲れますね!

• 8月12日
ガラピ子

気心がしれたとか関係ないですよね(^^;
各々家があって別で暮らしているんだから行く前に連絡は必要ですよね(-_-)
実両親や兄弟姉妹でも連絡は必要だと思いますし、うちは必ず連絡し合ってます!

• mari

mari

ほんと、常識ですよね。
    こっちにはこっちの都合があるのにって感じです。

• 8月12日
そん

親しき仲にも礼儀ありですよね😅

• mari

mari

それですーまさにーー😭😭😭
    義両親にも旦那にもイライラがとまりません。。。寝たら落ち着くと思ったけど落ち着かないし、ストレスたまったときの目のものもらいが発症しました😭w

• 8月12日
みらい1025

私も里帰り中に連絡なく急に実家に来ましたよ(^^)パジャマでグータラしてたので居留守しようかちょっと悩んじゃいました💦
親もちょうど出掛けていていなかったので私一人で…って感じでした!!
いなかったらどうしてたんだろ?と、思います!ちょこちょこ実家の方にアポなしで来てるみたいです(>人<;)
そんなに実親は嫌がって無いですが!今度実親もアポ無しで義親の家に行ってみよ💕って言ってました🙂