※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家事・料理

お米っていつまでもちますか?5/24〜6/2まで切迫で急に入院して、退院後…

お米っていつまでもちますか??

5/24〜6/2まで切迫で急に入院して、退院後から今日までずっと実家に帰っています。
切迫で入院した時から家のお米がそのままの状態です。
米びつに入れていますが、まだ食べられるのでしょうか??
実家は近いので旦那は家には着替えに帰るって位で、私の実家に毎日来て晩御飯食べたりしてるので、家でご飯を炊くことがなく今までお米がそのままに…

残り1合もない、わずかの量ならちょっと勿体無いけど処分しようかと思いますが、5キロのお米の半分以上?は残ってて勿体無いな…と思い、食べれるなら実家に持って来ようと思うのですが💦
お米って賞味期限どれ位なのか分からなくて💦
米びつに入れてるから1ヶ月半?位経ってるけど食べれるかな?と疑問で💦

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

食べれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
虫がわいてないかだけお確かめ下さいね

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

食べれるんですね!
    一応虫除けのを入れてますが虫がいないか良く見て食べようと思います!( ・ᴗ・ )

• 8月12日
ぴーちゃん

そのくらいなら問題ないと思います!
虫がいないか良く見て、いても洗えば流せます☆
ご主人いるなら、虫が湧くの嫌なら冷蔵庫に入れてもらえたらいいのですが…

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

1ヶ月は経ってるから食べれるか疑問でしたが問題ないなら食べようと思います!
    冷蔵庫に入れておくとより良いんですね(*°o°*)

• 8月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷蔵庫だと虫が湧かないです☆

• 8月12日