※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに保冷剤を入れるシートを使っていますが、冷たすぎると感じることがあります。皆さんはどのように使用していますか?室内では保冷剤だけを取っていますか?低温火傷など心配です。

暑い日が続きますね(>_<)
ベビーカーでの移動の際、頭と背中に保冷剤を入れるシート?を西松屋で買いました!
今日スーパーに行くときに使ったのですが、冷たすぎてもダメだと思い肌着とロンパースを着せて行きました。
確かに頭の部分と背中の部分はひんやりしてましたが、あれって逆に冷たすぎないんですかね?
そして、2枚着せてるので、お腹部分は暑かったです😭
皆さんどーゆー風に使ってますか😰??
室内では保冷剤だけとってますか?
低温火傷とかならないかとか不安になります😭

コメント

ぷーちん

私も冷たすぎるとよくないと思って、保冷剤をタオルで包んで、冷たさ調節しながら使ってます!
うちの子は汗っかきなので、1枚しか着せてないです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

あっその発想なかったです😅笑
    タオル巻いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ウェルッチ

解決策のコメントではないのですみません。
私も全く同じこと思って、それ以来使用していないので、思わず。

そのシートを使用後、抱き上げると、保冷剤が、触れていただろうところだけが冷たくなってるので、まだ自分で体を動かすことのできない2ヶ月の子では、よくないのかと思って。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そーなんですよね!
    当たってる部分は冷たいけどそれ以外は暑かったんですよね😰
    うちも2ヶ月なので本当に悩みます😰

• 8月12日
メイ

背中とシートの間に手を入れて見ましたが、冷たすぎてびっくりですよね…
私は更に、上にバスタオルをたたんで敷いてほんのり冷えてるかな~くらいの感じにして寝かせてます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

冷たすぎてびっくりでした😱
    やはりタオル敷いてみたほうがいいですね😅

• 8月12日
みみたまご

娘は夏生まれですが去年の夏は使いませんでした。
今年から使い始めたのですがスーパーなどでは使わず、お出かけなど屋外にいる場合だけ使っています。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お盆でおばあちゃんの家に行くのですが、電車で行くので外はいいけど電車って意外と寒いじゃないですか😰?
    なので悩んでて😭

• 8月12日

頭と背中に保冷剤入れるタイプ、生後三ヶ月くらいまでは使用しないで下さいって説明書に書いてないですかね??
私も昨年、同じものを買いましたが保冷剤は使わずシートのみ使用して、今年から保冷剤も使用しました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

生後2、3ヶ月から対象となっていました(*^ω^*)
    シートのみでもありですね🤔

• 8月12日