※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

旦那が夜勤で帰宅が遅く、休みの日だけ一緒にいる。妊娠中から昼の仕事を探しているが、面接にも行かず夜の仕事を続けている。旦那にきつく言ってもいいでしょうか?

旦那が夜の仕事だから
自宅帰って二日目だけど
夜いないから旦那がどんな存在のか
わからなくなってきた
見てはくれるけど休みの日だけ

妊娠の時から昼職にするいってて
探すだけ面接にいきもしない
ずるずるずるずる夜の仕事
そろそろ旦那にきれてもいいでしょうか…

コメント

諭吉

私もクラブのボーイと付き合ったことありますが、
毎日毎日イライラしてました。
考え方が普通じゃないというか、
いい思い出無しですね。
旦那様が同じ感じではないと願いますが、環境(職場)変えないと考え方も関わる人も変わりませんし、てかキレて当然ですよ。

• 諭吉

諭吉

一回しっかり今後のことを話してみては?
    まずは職を変えることからでしょうか、、引っ越しを先にするならば今のまま貯金していけるのか、、とか
    まだ産まれたばっかりで働こうにも働けないと思うし、義母さんなどに相談してみたり、、
    笑顔で楽しく育児したいですよね(;;)全て旦那様にぶつけていいですよ!

• 7月25日
ばななみるくたん

ホント子育てとか簡単に考え過ぎなんですよ
こんな狭いところで子育てできないのに引越し費用も貯めようとしないしなんでもかんでも簡単に考えすぎなんです…
口聞きたくないですね(´•ω•̥`)イライラ通り越して泣いています…

S.mama

父親になった以上は、少しの時間でも見てほしいですよね(´・c_・`)うちはまだこれから産まれますが、少しでも子供見てほしいと思ってます!
仕事もケジメとしてちゃんと昼職についてもらった方がいいと思います。私自身も幼い頃は父親の仕事が嫌で周りにも嘘をついてました。どんな仕事でも仕事には変わりないと思いますが、ばななみるくたんさんが昼間の仕事について欲しいと思っているなら強く言っていいとおもいます!
夜業から昼業に変えてもらうの大変かもですが、心を強くもってがんばってくださいね(^_^)
男って何なんでしょうね…
父親として大黒柱として将来を見据えてもらいたいと思うんですが、自覚がないというか…
愚痴になってしまいすみません(*_*)

ばななみるくたん

ありがとうございます(´•ω•̥`)
もうこんなに励まされるとまた泣けてきます…

ばななみるくたん

聞いてくださいよ!!!
昼仕事探してお願いだから
って私からも言ってるし
旦那の両親もはやく昼の仕事しろって言われてるのに最近は探す気もないみたいです、
昼仕事早く見つけてね!っていったら
何したらいい?とかどんなのがいい?とか
私がするわけじゃないのに探しといてとか…
てかなんで私に聞くんだよ!3つ上のクセに自分でできないの?って思いました(´•ω•̥`)

S.mama

年上でそれはちょっとないですね(´・ω・`)
私ならぶちギレますね!
言われなきゃ変えようとしない、ましてや周りに言われても変える気ないとか、考えが子供だなって思っちゃいました(´・ω・`)本人がそんな調子じゃ転職できても続かないかもですね(;つД`)

mkyt25

気持ちすごい分かります‼︎
私の旦那も夜の仕事やってて、早く子供の為にも昼の仕事して!って言ってるのに、辞める辞める言いながらズルズル辞めずに夜の仕事してます•́ε•̀٥
昼前まで寝て起きてきて、昼間は絶対家に居るし、一緒におる時間が長いから何かとイライラすることが多くてなにもかもが悪循環です…(◞‸◟;)
ちゃんと子供1番で考えてほしいですよねー(ノ_・、)
なんか、愚痴っぽくなってしまってすいません。