※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ており、初めての発熱で戸惑っています。産院に相談した方が良いでしょうか?

乳腺炎について教えて下さい💦

子どもはもうすぐ11ヶ月。
離乳食は3回食で、授乳は起床時、朝寝前、就寝前の3回。
たまに夜中起きた時は添い乳。
母乳とミルクの混合です。

夕方くらいからずっと片方のおっぱい痛いなー、と思っていたら
次第に倦怠感、筋肉痛、悪寒がはじまり
さっき体温を計ると37.7度⚡
いま寝ている子どもに無理やり添い乳中です。
今までシコリが出来たことはありましたが、発熱は初めてで少し戸惑っております。
1度産院に相談した方が良いのでしょうか😔

コメント

aya521

母乳外来行ってみるといいですよ♩
行っても手で搾られるだけなので、ご自身で痛みに耐えつつできるならやってみてもいいと思いますよ♩

• あひな☆

あひな☆

回答ありがとうございます😭
    1度問合せしてみます☏

• 8月12日
  • aya521

aya521

痛いですよね、おっぱい(p_-)
    私も何度か乳腺炎になってしまって、何度も母乳外来に行きました。
    ちょうどゴールデンウィークで、病院がやっていなくて常に救急にかかっていました。
    39度を超える熱が1週間続きました。
    熱のある母乳も良くないかな…と心配になったのですが、完母で哺乳瓶も嫌がったので、仕方なく飲ませていましたけど。
    いまもちょうどお盆ですしね…早く良くなりますように(;ω;)

• 8月12日
  • あひな☆

あひな☆

1週間も!かなり辛い経験をされたんですね😭
    授乳したら少しだけカラダは楽になりましたが、触るとやっぱり痛くて⚡
    悪化する前に1度診てもらおうと思います(°°;)

• 8月12日
  • aya521

aya521

それがいいです💦
    悪い母乳は、白い線のように出てくるんです。
    それがなくなるまで搾ってもらうと、すぐに乳腺炎は治りますよ♩
    自力ではなかなか手加減してしまって難しいので、やってもらうのが一番だと思います♩

• 8月12日
_shou_

授乳してシコリが小さくならないようなら母乳外来行った方が良いと思います!私は乳腺炎で40度でました😭

• あひな☆

あひな☆

こんな時間にありがとうございます。
    40度って、考えただけでも恐ろしい😱大変でしたね💧
    今回はシコリというよりかは、張っている感じなんですよ。。
    いま授乳したのですが、やはりまだ少し痛むので母乳外来相談してみようと思います。

• 8月12日
  • _shou_

_shou_

遅い時間にすみませんでした😓
    マッサージしてもらうと、軽い症状だとすぐに落ち着くので相談してみて下さい🙂

• 8月12日
  • あひな☆

あひな☆

いえ、こちらこそご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月12日
ねぎ

母乳外来おすすめします。病院だと3000円しないくらいで、産院だと五千円くらいだときいています。時間は約30分ぐらいです。断乳の事も相談するできるところもあるようです。予約制のところもあるので、一度電話で聞いてみてもいいかも知れません。

• あひな☆

あひな☆

ありがとうございます!
    母乳外来って、生後間もない時にかかるイメージだったので躊躇していましたが、問い合わせしてみようと思います😵

• 8月12日