※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
家事・料理

パンがあまり好きではないみたいで、トーストしたもの、パン粥などチャ…

パンがあまり好きではないみたいで、トーストしたもの、パン粥などチャレンジしてダメでした。笑
まだフレンチトーストみたいなのはやってないんですが、パン粥やトーストでだめでも食べたりしますかね…?
なんならバナナも食べなくて…、メロンは好きみたいでメロンは食べるんですが…

最近離乳食作っても食べる量がまた一段と減ってしまい、どうしたもんかと思ってます…
バリエーションを変えたくても、食べないので、ストックが減らないし…
日中の授乳回数も少ないので水分は摂らせてるつもりですが、ストローマグで吸いながら半分は出してるので結局ほとんど飲めておらず…

色々困ってます、何かいい案ありませんでしょうか?

コメント

うちもフレンチトーストなら食べていましたよ!卵液だけじゃ寂しかったので、好きな野菜(かぼちゃペーストや人参すりおろしなど)や果物(リンゴすりおろしやつぶしバナナ)など混ぜてたべさせたりしました。
あとパンケーキとか蒸しパンとかはどうですかね?

もう10ヶ月ならスプーンで飲ませたり、コップそのまま飲ませてもダメですかね?割と上手く行く子も多かったですよ(保育士していました)

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    蒸しパンはチャレンジしましたが笑顔で首振られてしまい、結果犬のおやつになりました😂
    かぼちゃも初期のころは好きで食べてくれてたんですが、久しぶりにあげたら嫌だと出され…😵
    明日フレンチトーストやってみます…!しっかり焼いた方がいいんですよね?卵だし…🥚

スプーンで初期から飲ませてたので飲むのですが、途中で飽きてしまいます⤵︎
    自分でコップ飲みしたがるので見てるんですが、ダダ漏れです😂
    難しいですww

• 8月12日
みこ

なんでもあげて見ないとわからないですけどねぇ
パンは市販ものですか?その場合大人にはわからない添加物の香りなどを自然と嫌がっているかも知れません😥
娘は市販(ヤマザキやリョーユーなど)のさつまいもブレットは嫌いだけどパン屋のさつまいもブレットは食べます😂
食パンはどこのでも問題ないです。

水分は味噌汁や茶碗蒸しなど
汁物からもあげることが出来ますがどんなかんじですか?

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    匂いですか…子どもたちは敏感ですもんね…!!

パスコの超熟の食パンを使ったり、先日はロールパンを買ってみたのですが、やはりだめでした🙅
    パン会社を変えてみるのもありなんですかね?
    パン屋さんのパンはもう早い段階でもあげても大丈夫なんでしょうか(つД`)ノ?

お味噌しるは好きであげてます。
    お味噌汁も水分として考えてもいいんですねヽ(*^ω^*)ノたしかに水分ですね…!

小麦アレルギーはないので、ほんとどーにか食べて貰いたいです…⤵︎

• 8月12日
  • みこ

みこ

ヤマザキやリョーユーのパンより
    パン屋のパンの方が絶対いいですよ!
    3日後も普通に美味しいパンなんて
    添加物の賜物でしかありません😅

汁物が好きならそれで少なからず補えると思います!
    最悪ジュースでもいいと思いますよ!
    私は100%のリンゴジュースなどを水で薄めて飲ませてました😊(今でもたまに薄めます)

• 8月12日
  • やひろさん

やひろさん

なるほど…!考えてみるとそうですね!
    先日買った家族用に買った食パンがまだあったと思うので、それでフレンチトーストにしてみようかと思いますヽ(*^ω^*)ノありがとうございます!!

りんごジュース!今実家に帰省してて青森なんでりんごジュースだらけなんです笑
    缶のりんごジュースは酸化防止剤?が入ってて、気になってあげれてなかったんです。
    薄めれば大丈夫ですかね?本人はすごい飲みたがってて…😵ストレートのりんごジュースではあるんですが…

• 8月12日
  • みこ

みこ

食べてくれるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و💓

青森のリンゴジュース!!うらやましすぎです😭💓💓
    うちはコンビニのでもスーパーのでも気にせずなので
    そこはやひろさんのさじ加減になりますね😊
    初めから濃いものをあげちゃうと以後水を飲まないとかなっちゃう可能性あるので
    最初は6:4水が6、ジュース4、それより薄くても…
    ぐらい薄めていいと思います🎉

• 8月12日
  • やひろさん

やひろさん

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ!食べてくれることを祈ってやってみます…笑
    りんごジュースだけは無駄にあるんで、まずはうすーーくしてちょっとあげてみたいと思います…!飲んだらいいな…✨

夜遅くまですいません!頑張ってみます☺️

• 8月12日