※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーと義母の発言に悩みつつ、妊活を始めた32歳女性。夫は理解があり協力的だが、焦りや悲観も。排卵検査薬を使い、赤ちゃんの到来を待ちたい。

32歳です。
結婚して1年経ち、妊活始めたばかりですが
周りから「まだ子ども作らないのー?」「年齢的にも、ゆっくりしてられないね」などと言われ焦ります。
特に義母はデリカシーがなく、
「あなた達まだ子どもできないの!?」
「私が〇〇(旦那)を産んだのは31で、遅くできた子だったのよ〜」と。(わたしいま32ですが…とイライラします🙄)

ただ義母は私を嫌な気持ちにさせたくて言っているわけではなく、本当に深く考えないでポンポン喋る人なんです。
だからこそ正直な気持ちなんだなぁと毎回すごく傷つきます。。

旦那は年下ですが理解があり、妊活にも協力的ですが
時々わたしが「男の人には女の人の焦りなんてわからない!」と
悲観的になってしまうときもあってそれも申し訳ないです😢

人には人のペースがある、それはわかっているつもりですが、やっぱり焦ってしまいますね。
今回の排卵日付近で初めて排卵検査薬を使ってみて、
おそらくうまくタイミングを取れたので、赤ちゃん来てくれたらいいなぁ〜😌

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おばさんになると余計な事ベラベラ言いたくなるんでしょうね😅💦
赤ちゃんはタイミングですし、焦ってもストレスになりますし
気にせずゆっくり過ごしてください✨

• copi

copi

コメントありがとうございます!
    口は災いの元って本当だなと。言わなくてもいいことは言わなければいいのにとイライラします😵
    旦那は長男なので、義母は内孫が待ち遠しんだと思います。
    別居してるので、焦らずストレスは排除していきます✨✨

• 8月12日
ばななん❤️

お義母さん酷いです。
うちも、義母がなぜか私の妹(既婚)は妊娠した?って行くたびに聞かれます。うちの妹も妊娠なかなかしなくて悩んでいるので私もそんなことなんで聞いてくるの⁉って妹のことなので心が痛みます💦
妹には、伝えてませんがデリカシーのなさにビックリです。
私も結婚してすぐに義父に言われてたので腹立ちましたが右から左に流しましょう❗
そして、こぱんさんのところへコウノドリさん来てくれますよーに❤👶

• copi

copi

コメントありがとうございます💕
    こっちの兄弟のことまであれこれ行って来ますよね!二児の母の妹のことを子ども産んでるから太ってるのはしょうがないとか、不妊で悩んでた1番下の妹を、まだ子どもできないの?とか、こぱんちゃんは長女なのに結婚1番遅かったんだね、とか凄いです🙄
    ばななん❤️さんも嫌な思いされたんですね😢
    わたしも気にせず、右から左に受け流します😭✨

• 8月12日

ほんとデリカシーの無い人ですよね。
わたしなんて、「え、なになにそんなに私達のことが気になる??」って一度言ったことがありますよ。
振り回されないでください!!

• copi

copi

コメントありがとうございます😭
    デリカシー、ないですよね。。
    いまは別居で、旦那は長男なので義母はいずれ同居をと思っているかもしれませんが、絶対同居は嫌です!!笑
    わたしも言い返したいです!!笑

• 8月12日