※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、1日5〜6回、140mlの完ミを飲んでいます。吐き戻しも多く、足りているか心配です。皆さんは2ヶ月の赤ちゃんにどれくらいの量を授乳されていましたか?

2ヶ月の女の子を完ミで育てていますが、
現在ミルク140mlで1日5回、
多いときで6回になります!

少ないのかな?と思っても
時間が開いても泣かずにケロっとしていて、
140ml飲んでも吐き戻しの量も多いので
ミルクは足りているのかな?と思っています(_ _)

皆さん2ヶ月くらいのとき
どれだけの量を何回くらい授乳されてましたか?

コメント

ゆゆ

2ヶ月頃は120ml×7回飲ませていました!

  • みっちょ

    みっちょ

    最近140mlに増やしたところなんですけど、増やした途端に5回に減ってしまったんです😭
    多過ぎなんですかね??

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は2ヶ月半くらいから
    140mlに増やしましたが
    回数は6回くらいでした!
    でも全回数140mlではなく
    120mlしか飲まないときもありました!
    吐き戻しが多いようなら
    120ml×6〜7回などにして
    量は減らして回数増やすでも
    いいのかな?と思いますよ!
    うちもお腹が空いて泣くことが
    ほとんどないんですが
    時間を決めて飲ませています!
    それで残すときはしょうがないのかなと
    思っていますよ!

    • 8月13日
deleted user

160を6回あげてます!
男の子ですが😌

最近かなり時間があくようになって、5回のこともありますが、1回量が多いのでいいかなと思ってます💡

飲む量が少なく見えても体重が増えてれば問題ないようですよ😊✨

  • みっちょ

    みっちょ

    160mlなんですねー😊
    やはり男の子と女の子だったら成長のスピードも違うんですかね??
    体重は毎日測ってないんですけど増えているので大丈夫ですよね🙆

    • 8月12日
さるあた

2ヶ月の頃は120で1日7回ぐらいでした。
140で吐き戻してしまうのなら多いのでは?

  • みっちょ

    みっちょ

    やはり多いんですよねー😭?
    身長の割に細身なのでちょっと多めにと思ってしまうんです。
    少し減らしてみよーと思います☻

    • 8月12日