※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが頻繁に起きて泣き、授乳後もグズグズして寝付けない。毎日続くとイライラする。眠たいのに寝られず、夜がキライです。

4ヶ月の終わりぐらいから夜、1〜2時間ひどかったら30分おきに起きるよーになり…それでも寝始めだけは2・3時間寝てたのに。。
ここ最近は、寝て30分後に泣いて起きてその後ひたすら抱っこで寝かせてもグズグズグズグズ言い続ける。
さらには夜中3時とか4時に起きて授乳してもグズグズ言い結局1時間ほど起きてまた授乳して寝る。
イライラがうつるからイライラしたらダメ!ってのはよーよー分かってるけど、こんなん毎日続いたらイライラするわー!!
眠たいのに寝られず可哀想。とは思うけどイライラするわー!!
夜がキライです(;ω;)

コメント

deleted user

うちも、そのくらいからずっとそうでしたよ~(^^;みんな、赤ちゃんはそうなるみたいですね。私もそうなるとなかなか離れられなくなって、やりたいことがやれない!とかで、最初はイライラしましたし、朝まで夕飯の洗い物がそのままで寝てしまったりで、あーあ。と、思ったりしました。でも、途中から諦めました(笑)一歳近くなったら、段々と最初は30分とかで起きてグズグズだったのが、少しずつ伸びていきました(>_<)ママは辛いですけどね。頑張りましょう!

  • まぶぅ

    まぶぅ

    寝るコトが好きな私にはホント辛い日々です(>_<)
    でもまだ続くよーなので諦めが必要ですね…笑☆

    今は夜、ぐっすり寝てくれていますか??

    • 8月12日
t.s.s

私も、息子が生後6ヶ月頃から寝不足が限界になり、ネントレを決意し実行しました!簡単ではありませんでしたが、それ以外方法はないと思いました😂

  • まぶぅ

    まぶぅ

    ネントレされたんですねぇ☆
    ネントレにしても断乳にしても意思を強くもたないとダメですよねぇ…
    あーできるかしら(>_<)
    でも長く寝てほしい(;ω;)
    コメントありがとうございます✨

    • 8月12日
hyumama

1番上の子も3歳まで1時間半おきに夜泣きしてました💧
保育園に行き始めたらピタっとなくなりました。
私の上の子の場合、生活リズムの乱れや環境の変化からきていたのかな?と保育園に行き始めて思いました。
もっとたくさん遊んでもっとたくさん見てあげたらよかったなと後悔してます。
でもその時はいっぱいいっぱいで自分どう過ごしたか分からないくらい大変だった記憶があります。
でも、いつか終わります😊
あー 懐かしいなあ大変だったなあと思えるようになります🐥💕

でと、まぶぅさんの心も身体も大切にしてくださいね。

  • まぶぅ

    まぶぅ

    3歳まで?!
    そ…それはなかなかですねぇ(>_<)
    私ももっと遊んだ方が寝るのかな?とか思うのですが…やっぱり関係してるんですかね。
    いつか終わる。懐かしく思える。その言葉に励まされます!!
    ありがとうございます✨😊

    • 8月12日