※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

9か月の男の子のお風呂の入れ方について相談です。皆さんはどうしていますか?横抱きで洗っているけど、最近おっぱいを吸いにくるようになりました。他の赤ちゃんもこんな感じですか?教えてください。

9か月の男の子ママです。
皆さんにお聞きしたいのですが、うちの息子くらいのお子さんをお持ちの方お風呂どうやって入れてますか❔❔
うちは、お風呂用の椅子に座らせると逃げるし立たせると洗いにくいしで横抱きで未だに体を洗ってます。
頭を洗うときは膝に座らせて洗うんですがシャワーをとても嫌がり毎回ギャン泣きです😅
その後横抱きにするんですが、最近変なことを覚えてしまって横抱きにすると私のおっぱいを吸って来ます😭
そりゃ、食いしん坊な息子からするとそこにおっぱいあれば吸いたくなるよね…と思うんですが、今までやらなかったのにって思うと不思議でしかたありません。
うちの息子だけなのか、赤ちゃんあるあるなのか…(笑)
皆さんのお風呂の入れ方教えてください😊

コメント

まみ

うちは、シャワーのみなので、空っぽの湯船に座らせて、シャワーのお湯ためて、遊ばせてる間に、私が頭と体洗って、その後息子を洗ってます😄
冬場どうしようか悩んでます(><)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    私も夏は暑いし、シャワーだけがいいんですけど、義両親や旦那がダメって言うんで一緒に入ってます✨

• 8月11日
haryo💕

うちは生後1ヶ月の頃から1歳過ぎまでリッチェルのお風呂マットを使っていました!
発泡スチロールでできているので軽いし、お湯が溜まるので寒くないし洗いやすいのでよかったですよ✨

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    こんなのかあるんですね✨
    あと2カ月半で1歳なので今買ったらもったいないので(笑)もし2人目出来たら買ってみます😁(笑)

• 8月11日

洗うときは太ももの上に寝かせて洗ってます😊
うちは水平気なので頭からばしゃーでも泣かないので、起き上がってこようとしますがそのまま洗って上からばしゃーで終わりです⭐️
以前からですが卒乳したこともあり全然吸ってこようとはしないです(^^)

退会ユーザー

そろそろバスマット敷いて、その上に座らせてるか立たせるでもいっかーと思ってます!

• 8月11日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    水平気とは羨ましい✨
    うちは全然ダメですね💦
    溺れるように上を向いてアップアップしながら泣いてます😅
    こりゃカナヅチだぞーって皆で話してます(笑)
    バスマット使えそうですね✨
    うちも検討してみます☺️

• 8月11日
ほのちゃんママ

基本横抱きで洗ってます

自分を洗う時はお風呂用の子供を入れておくやつに入れてました

ちなみにうちの旦那のおっぱいも吸われたらしいですよ

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    横抱き一緒ですね💕

お風呂用の子供いれておくやつってどんなのですか❔
    うちの旦那のは揉むけど(笑)吸いはしません😄そのうち吸われそうですが(笑)

• 8月11日
Miiirr

まだ頭は湯船の中で膝に乗せて洗ってます😅
沐浴の普通のお風呂バージョンみたいな感じで、一緒に入って中のお湯でって感じです😅
体は洗い場で椅子に座らせたり、そのまま湯船のお湯を子供が座れる高さまで抜いて湯船の中で立ったり座ったりさせながら洗ったりしてます🙂

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

そうなんですね😳うちも横抱きで頭洗う方法に戻そうかな…💦
    1歳になれば今より分かってくれる事が多い気がするのでもう少し頑張ります✌️

• 8月12日

バスマットに座らせて、洗面器におもちゃ入れて遊んでる間に身体洗っちゃいます!!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    バスマットいいですね💕うちも試してみたいと思います❤️

• 8月12日
mana3

うちもおっぱい吸いながら洗ってましたよ(笑)おっぱいしながらなら泣かないからまぁいっかってw

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    うちと一緒の食いしん坊さんですね(笑)
    確かに飲みながらだと泣かないのでそのまま吸わせてま吸わせてます😁(笑)

• 8月12日
ルニー

つかまり立ちするようになってからずっと立たせて洗ってます!
つたい歩きしてからは、私の足の間でホールドして動けないようにしてます(笑)
立ってると何がやりづらいですか?(^^)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

そうなんですね😳立ってると伝い歩きで動くし屈伸運動みたいなこともするので洗いにくいかな〜って勝手に思ってました💦
    立って洗うの試してみたいと思います😊

• 8月12日
ミーアキャット🌿

バスマットひいてお座りで待ってて貰って先に自分を洗い、子供の身体洗うときは太ももに乗せて洗ってます。
うちも最近おっぱい吸おうとしたり乳首つかんできます笑
今更気付いたの?って感じです😂

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    バスマット使えそうですね😊購入検討してみます😊
    やっぱり最近始めましたか❔(笑)
    ほんと今更気付いたの❔って感じですよね(笑)

• 8月12日