※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲めない理由と、母乳とミルクの両立について相談中です。保育園でミルク、家では母乳で育てる方法は可能でしょうか?

完母で育てているもうすぐ4ヶ月の娘がいます。
職場復帰の為、哺乳瓶で飲ませる練習を少しずつしています。

搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていましたが、今日は午前と午後に1回ずつミルクを飲ませてみました。ですが午前に80、午後は50しか飲めませんでした…。それでもミルクのあとはいつもより寝てしまいました。どうしてでしょう?💦

上の子は混合からすぐ完ミになったので、母乳から混合のやり方がわかりません😭

職場復帰したら、8時半に預けて14時半~15時半頃お迎えなので少なくても1回はミルクを与えてもらい、家では母乳で育てたいですが可能ですかね…?

家では母乳で、保育園ではミルクの方おられますか?

コメント

ぴーなぃ

家では母乳で保育園ではミルクでした!
途中から母乳出なくなってしまったので、完ミになってしまいましたが(´;ω;`)

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    ミルクすんなり飲んでくれましたか?
    仕事していると母乳出にくくなるんでしょうか😭疲れやストレス溜まりますものね😞💦
    できるだけ頑張ってみようと思います🙌🏻

• 8月11日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

最初はあまり飲んでくれませんでした。保育園で慣れるまで1カ月近くかかりましたよ!
    やっぱりストレスと、あとあげない時間が長いと出なくなる気がします(´;ω;`)
    体質にもよると思うので、頑張ってみてください。

• 8月11日
  • ホイップ

ホイップ

慣れるまで時間かかるんですね💦赤ちゃんも慣れないことで頑張ってるんですよね😞
    なるほど、体質にもよるんですね💡
    頑張ってみます、ありがとうございます😊💓

• 8月11日