※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが寝かしつけと添い乳で起きてしまう問題について相談しています。口から離すと起きてしまうことがあるため、どうすればいいか悩んでいます。

生後2ヵ月です!

寝かしつけと夜間だけ添い乳するようにしました!
やり始めはすんなり寝てすぐ離れても起きなかったのですが最近は離れるのに失敗します😵笑
口から離すと探し出して起きます😟
口からポロって離れるまで同じ体制で待ってた方がいいんですかね?😵
ポロって離れるまで待ってたこともあるのですが何故かワタワタし始めて起きたりするのでどっちがいいんだろうと悩んでいます😵

先輩ママさん教えてください😖

コメント

なちゃん77

少し早めに離してもコロコロして寝てくれるときと、時間かけて自然に離れるまで待つときと両方あります。
早めに離してもぐずぐずするときは、結局手こずって、余計に時間かかったり…(笑)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほど〜。。
    赤ちゃんのタイミングですかね?😭
    研究してみます😋

    • 8月11日
∞chi_fu∞

そろそろかなーと思ってゆっくり指ではがすようにしながら取ります!
うちもタイミングが悪いと慌てて探すのでその時はまたくわえさせてます*Ü*
その繰り返しですね(笑)
寝てないから探すんじゃなくて、本人なりのタイミングがあるみたいで^_^;
なので離してダメでくわえて、2~3分でまた離すといけるときもあります✌︎❤︎

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなのですね🤔🤔
    赤ちゃんにしか分からないですね!笑
    確かにコロッと寝る時と寝ない時あります🤔
    気長に寝かしつけやってみます!

    • 8月11日
みみこ

私は添い乳して離した時に探し始めたらおしゃぶりにそっと変えました(笑)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    それは名案ですね!笑
    しかしおしゃぶり2つ買ったけど気に入ってもらえず使えないのです😭

    • 8月11日
  • みみこ

    みみこ

    おしゃぶり最初は嫌がりますよねー😭
    私も4つくらい色んなの買って試してみたら気に入ったのがあったみたいでそれからおしゃぶり使うようになりました(^○^)
    ミッキーが書いてあるなんとなく細長いやつです!
    細長いのはショックですが、、私の乳首に似てたのかな、、(笑)

    • 8月11日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    笑っちゃいました😭www
    ミッキーのヤツて、結構皆さん使ってますよね!
    インスタでおしゃぶりで検索すると、そればっかり出てきます🤔
    これですよね?

    • 8月11日