※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimo
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんに乳首を噛まれて痛いです。皆さんはどんな対策をしていますか?

完母で子育て頑張ってます。
最近、歯が生え始めてきて
乳首を噛まれます(O_O)
すごーく痛いです。
乳首が千切れそうです。泣
皆さん対策はどうされてますか?

コメント

himari*

ママが痛がって『いたた~』のように言うと、赤ちゃんはその反応が楽しくてもっとやってしまいます。

なので面白がってまたやられないように少し我慢してしてみるのはどうでしょうか?

反応が面白くなくなってやめるかもしれませんよ😄

それでもだめなら他の方法をさがしてみて下さい!

• morimo

morimo

確かに痛いって言うと
    ニコニコ笑ってます(´Д`)泣
    取りあえず痛くても声を出さないように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ペンタペンタ

以前、母に教えてもらったんですが、鼻をつまんだら、乳首を離してくれるみたいです。
あと、本に書いてあったんですが、痛い時に、高い声を出しちゃうと赤ちゃんが喜んでると勘違いして、また噛んでしまうみたいです。なので、低い声で痛いから噛まないでねって、伝えると良いみたいです(^-^)

• morimo

morimo

コメントありがとうございます!

鼻つまむのやってみます
    参考になりました(≧∇≦)

• 7月25日
ペンタペンタ

寝かしつけは、授乳でしてるんですが、授乳じゃないと寝てくれなくなるんじゃないかと不安になります。みなさんは、寝かしつけは、どういう方法でしてますか?

ペンタペンタ

すみません↑質問内容を間違えて載せてしまいました。