※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんをダッコしながら家事ができないママさんいますか?3ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまうので困っています。

赤ちゃんを、ほぼ一日中ダッコしたままのママさん、おられますか?😓💧

まもなく3ヶ月の赤ちゃん、最近になって泣き声も大きく、1度泣いたらロングランになるので泣かせたくはないためダッコしてますが…

家事ができないーっ💦

コメント

ままり

3ヶ月になったばかりですが、基本的に一日中だっこです(´;ω;`)
だんだん赤ちゃんが重くなってきて、体が辛くなってきました😖

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨うちもほぼ抱っこしてて、左腕に頭が多いんですけど、夕方には痺れて感覚ないです💧笑

• 8月12日
れいち

日中はずっと抱っこです。抱っこでないと寝ない…夜は布団で寝てくれるんですが。
日中、ご機嫌な時は下に寝かせてます。その間に家事をしてしまいます。
ご機嫌で1人で遊んでる時間は無いですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🙌✨たまに1人で泣かずにいてくれるときもあります😳そのときは、今だ!って感じで夕飯の野菜切ったり、自分のごはん掻き込んだり🍚笑。

• 8月12日
ふうママ

起きてる時間ほぼ抱っこです( 〃▽〃)
なので娘より朝早く起きて片付けれる範囲で家事やっちゃってます😆
掃除だけは早朝は迷惑なのでお昼頃にして、あとは機嫌の良さそうなときの5分とか狙って少しずつ家事やってます😆

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌そうですよね、家事や自分のごはんとか、分単位に分けてになりますよね💧日々、いかに効率よくするか色々試してます✨

• 8月12日
♡

最近は昼も夜も基本抱っこです😂
抱っこ紐してちゃちゃっと家事してます👌

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼うちのこ抱っこヒモが好きじゃないらしく、ベッドに寝かせたままか抱っこしたままになります💧色々、試行錯誤しながらでクタクタです😭🙌

• 8月12日

歩けるようになるまで抱っこでした!

ハイハイするようになった頃から家事はおんぶしながらとかしてました!!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌私も家事をサクサクとこなせるように抱っこヒモ購入したのに、うちの子抱っこヒモだとギャン泣き💧首が座ってくれたら抱っこヒモに馴染んでくれるのかなぁ😭💗

• 8月12日
さあこ

生後5ヶ月ですが、
いまだに日中ほとんど抱っこです😂😂😂
一人遊びも一回に10分持ちません(ll๐ ₃ ๐)

夕飯準備や家事は息子を
寝かしつけたあとにしてます(๑́•∀•๑̀)ฅ

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!はい😭🙌うちも赤ちゃんが寝てくれたらチャンス到来です💗笑。しかしベッドに置いて10分ももたないことがほとんど💧

• 8月12日
ゆりち

一日中抱っこです💦
朝の30分が機嫌良いのでその間にぱぱッと洗濯だけして、あとはずっとリビングで抱っこしてスマホ触るくらいです😅
晩ご飯は泣かせながら作るか旦那帰ってから作るかですね。。。
掃除機とかほかの掃除は土日の旦那休みの時しかしてません!笑
お昼寝も授乳後しか寝ないのでおっぱいくわえさせてからウトウトしたらお腹の上で寝かせて一緒に寝てます😭
1人で寝る子とか遊ぶ子とかホントーーに‼︎羨ましい‼︎

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨うちの赤ちゃんも、朝はわりと機嫌いいことが多いので、赤ちゃんに声かけしながら洗濯や自分の朝ごはんを終わらせてます🍚でもたまには朝ゆっくり、コーヒータイムしたくなります😭💗笑

• 8月12日
みれママ

一人目の時は一日中抱っこしてましたねぇ(^_^;)
首が座ってからはおんぶしながら家事してましたが肩の痛いこと( ̄ー ̄)

結論は多少ならほっとく!!!です!(笑)
赤ちゃんは泣くのが仕事!
ママ、今からご飯作るから待っててね~ごめんね~となるべく姿がみえるところへ!

泣くと肺が強くなるからいいんです!
多少は大丈夫です!!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼はい😆🙌そうですよね、多少は泣いても動じないようにして家事するときあります✨でも最近、赤ちゃんが自分で自分の顔を引っ掻きながら泣くときがあるんです👀💧それが心配で家事中断しちゃいます😭✨

• 8月12日
  • みれママ

みれママ

離れる時だけ限定でミトンつけてあげてもいいかもしれませんね(*´ω`*)
    うちの娘も血だらけになってました(笑)
    あんなに爪切ってるのに不思議ですよね(笑)

• 8月12日
  • ちょこびす

ちょこびす

はい😓🙌2日に1回は爪切りしてるのに💧なにせ爪伸びるの早いですしね👀💦限定ミトンいいですね💗試してみようかな😆✨

• 8月12日
そら

4ヶ月になる娘がいますが、ほぼ1日抱っこです。
抱っこ紐も嫌がられるので、もう腕、腰、足が悲鳴をあげてます。
ご機嫌な時間もほとんどなく、愚図るか泣くか。
お昼寝は全くしません。
何度も市の保健師さんや助産師さんに相談しましたが、泣く子は泣くし、寝ない子は寝ないから、ママが付き合っていくしかないと言われ…。
家事は全くできません😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗うちも抱っこヒモ嫌がります😭まだ首が座ってないからしんどいのかなぁ…💧おかげで腕は痺れて、ほぼ感覚ないです💧

• 8月12日
  • そら

そら

ホントにつらいですよね😭

• 8月12日
  • ちょこびす

ちょこびす

こればっかりは今を乗り切るしか、すべはないんでしょうね😭💗頑張ります✨✨

• 8月12日