※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

旦那さんに子供のお風呂入れてもらえますか?3ヶ月の子がいるのですが、まだ入れてもらった事がなく、いつになったら入れてくれるのか心配です。

旦那さんって子供のお風呂入れてもらえますか?3ヶ月の子がいるのですが、まだ入れてもらった事がなくいつになったら入れてくれるのか…

コメント

黄緑子

うちは、新生児から一緒に練習して旦那が休みの日は入れてもらってます!

2人目は、大変だったので、落ち着くまでは仕事後に毎晩入れてもらってました!
今は生活が落ち着いたので、子供2人とも私が入れてますが(;^ω^)

めぐみんみんさんの旦那さんは、怖いのではないですか?
うちがそうだったので…(;^ω^)

• めーちゃん

めーちゃん

そうですね!首がしっかりと座ってないので怖いと言っています(>_<)
    今度入れてみる〜⁈と聞いてみます☆

• 7月25日
まりりん

うちはずっとお風呂は旦那に任せてます。
今はもう、私の方が下手くそです(笑)

はじめはもう怖い怖い言いながら頑張ってました。

それ以外のお世話一切してくれないですが。
オムツ変えてるのなんて、1回しか見たことないです(笑)

• めーちゃん

めーちゃん

私と反対ですね!
    お風呂は入れてくれなくても、オムツは変えてくれます(^^)

• 7月25日
  • まりりん

まりりん

反対ですね‼︎
    首がすわってない時より、動くから今の方が大変です。

• 7月25日
in_the_life178

どうやって入れたらいいのか分からないんだと思います。
首は座ってますか??
うちの旦那も沐浴はしてくれたものの、一緒にお風呂に入るってなると入れられなくて私が入れてました。
腰が座り、一人でおすわり出来るようになったらバンボを風呂場に置き、入れてくれるようになりました。

• めーちゃん

めーちゃん

やっぱ怖いんですよね(>_<)
    首がしっかりと座ったらお願いしようと思います!

• 7月25日

うちは3ヶ月ですが1回しかいれてくれませんヽ(;▽;)ノ

里帰り出産した為、2ヶ月目の戻ってきた日に旦那が沐浴にチャレンジしたのですが怖いから無理!と一言(^^;

その日からお風呂は私の仕事です(⌒-⌒;)

休みの日はバスタオルの用意やお風呂上がりの体と頭拭くのは旦那がしてくれます^_^;

ゆーちゃま

うちは退院してから里帰りしていて平日は旦那の帰りが遅いのでお父さんがいれてくれて、休日は旦那と一緒に練習しながらいれてます(੭•͈ω•͈)੭

momomom

やり方がわからないんだと思います。

うちは一度こうやるんだよ、って見せて、その次の日に旦那に入れてもらいました。
最初は脱衣所で見守ってましたよ!

コロコロ

1人だと不安みたいで、旦那が入れる時は、旦那が支えて私が洗うって感じでやってました
でも4ヶ月くらいから旦那が入れようとするとギャン泣きするようになってしまったので私が入れるようになりました
もうちょい大きくなったらまた旦那にいれてもらおうと思ってます

空☆☆☆☆

新生児のころから旦那にいれてもらってます(´▽`)私が二回ぐらい手本みせたって感じですね(^o^)
2ヶ月になり体も大きくなってきて…重いといいながらも毎日いれてくれてます(・∀・)たまに旦那が遅い時に私がいれるんですが…1人でいれるって大変ですね(・・;)

さくちゃん

うちの旦那は5ヶ月から入れてくれるようになりました!

今10ヶ月ですが、いまだに私も一緒にお風呂場に行ってお手伝いしないとダメみたいです(íoì)笑

でも、時間的に休みの日しか息子とお風呂に入ることができないので旦那もその時間を大事にしてくれてるし有り難いと思って手伝ってます!

まるお。

ウチは沐浴のときからお手伝いしてくれたり、片付けてくれたりしてました♡
お風呂もみんなで入ろう!と家族3人で入るのが日課になりました♡旦那は看護師なので手際良くて助かります(❁´◡`❁)