※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

喫煙者だった人に質問です、煙草はどうしたらやめられますか??

喫煙者だった人に質問です、
煙草はどうしたらやめられますか??

コメント

妊娠わかってから吸いたいとも思わなくなり、自然と辞めれました( ¨̮ )

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    吸いたいと思ってしまうのは、意志が弱いんですかね(´・ω・`)

• 8月11日

退会ユーザー

赤ちゃんのためだと思えば辞めれると思います!!
    吸っても気持ち悪くなると思うし、赤ちゃんに悪影響ですからね^^;

• 8月11日
智秋

つわりで、気持ち悪くてやめられました!

• 初ママ

初ママ

つわりがくれば辞めれますかね??

• 8月11日
かな♡

私は妊娠がわかってすぐ辞めました!!
辞める目的がないと無理だと思います💦

• 初ママ

初ママ

そうですよね💧

• 8月11日
ms

お腹の子のことを考えたらすぐに辞めれました☺️✨

• 初ママ

初ママ

そうですよね!!

• 8月11日
♡みー♡

前回はつわりで吸えなくなって、
今回はとりあえず何か食べてるか気を紛らわせてます(笑)

• 初ママ

初ママ

何かして紛らわせます笑っ

• 8月11日
レモン

禁煙外来に通いました😣💡

• 初ママ

初ママ

それで辞めれましたか??

• 8月11日
  • レモン

レモン

私はやめれましたよ😄💡飲み薬処方されたんですが、私はその薬が合わなかったのか気持ち悪くなって『こんな思いするならやめてやる!』と思ってそのままやめました😱✨
    でも私の兄は禁煙外来通いましたが仕事のストレスも重なり結果やめれなかったみたいですので、禁煙外来も確実ではないですが😓💦

• 8月11日
  • レモン

レモン

ちなみに私は妊娠する前に禁煙外来に通ってたので妊婦さんが飲める薬を処方されてるのかその辺はわからないので、もし禁煙外来に興味があったらそのあたりを調べてもらえたらと思います😌

• 8月11日
  • 初ママ

初ママ

丁寧にありがとうございます。
    1回調べてみます(o^^o)

• 8月11日

妊娠が発覚して赤ちゃんの事を考えたら自然と吸いたい気持ちがなくなりパタリとやめれた✨

• 初ママ

初ママ

やはりそうですよね💧

• 8月11日
👽えいりあん

吸いたい気持ちはあっても
子どもが苦しむことを考えたら
吸えません(°_°)💭💭

• 初ママ

初ママ

• 8月11日
1214

禁煙外来効きますよ!
私はつわりで辞めました。

でも吸わない意思も必要ですね。

• 初ママ

初ママ

意思も必要ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます。

• 8月11日

つわりが来た途端、タバコ吸って吐いてそれから吸えません(O_O)

• 初ママ

初ママ

つわりがくれば辞めれますかね??

• 8月11日

退会ユーザー

第1に赤ちゃんのことを考えてるはずなのにつわりが治まった時間とかあると、ストレスとイライラで、折れてしまいそうになります…
    わたしは普段アイコスなのですが、アイコスは臓器に害が出るということで普通のタバコより害が多いんじゃないかと不安で吸えませんね(O_O)
    妊娠発覚後、すぐタバコはやめられませんでしたが、ふかして気分だけでたばこを吸っていました!
    吸った感じがしましたよ!なれれば!

• 8月11日
S.H♪

妊娠が分かった瞬間に辞められました!
子供のことを考えたらタバコ辞めるくらい屁でもねーです(笑)

• 初ママ

初ママ

やはり子どものこと考えたら辞めれるんですね(o^^o)

• 8月11日
いのぶた

妊娠わかったばかりの時は吸いたくなりましたが、以前タバコを吸っている間お腹の赤ちゃんが苦しそうに暴れているというのを聞いた事があり我慢できました😭その後すぐにつわりが始まって吸いたくなくなったのでそのまま禁煙できました!

個人差あるかもですが、つわりが始まればやめられると思いますよ😊

C.Wママ

私は妊活してたので…
吸いたい気持ちをひたすら我慢して辞めました(´・ω・`)

えりたまま

上の子のときは、つわりで
煙が受け付けずに、どこからか
タバコの匂いがするだけで
うわー、誰か吸ってる〜って
走ってましたが、
2人目の今回は何故かそれがなく…
正直最近まで吸ってました。
でも、やっぱり怖くなって
タバコで浮いた450円を
スタバで使おうとかちょっと贅沢な
デザート買おうとかに考えかえて
頑張ってます‼︎買ったら吸ってしまうので
コンビニになるべく行かないよーに
してます‼︎

長くなりすみません(>_<)

アーニャ🥜

つわりでアイコスが美味しくないと感じたのもありますが、妊娠発覚して次の日、友達にアイコス借りて吸ったんですが、友達にまじクズ。子供可哀想だなと辛辣な言葉を浴びせられて、納得したのでやめました。゚(゚^ω^゚)゚。笑

それに妊娠前に、妊婦がタバコ吸ってるの見たときすごい引いたんで😂
引いた自分が吸うとかありえないんでスパッとやめました〜。゚(゚^ω^゚)゚。

tomoe

妊娠がわかってからやめました

煙草1箱買う物欲あるんなら子供に絵本やおもちゃ、可愛い服を買う。と自分に言い聞かせてやめました😃

サクラ

毎日吸いたいと思いながら、今はやめて後にしようと我慢して、それを毎日繰り返し1日1日をやり過ごして結果禁煙出来ました😊お腹にいる10ヶ月我慢しない為に、障害のある赤ちゃん産まれたら絶対後悔するしその後の数年か数十年か自分が死ぬまでか分かりませんが子供の介護で人生過ごす事考えたら10ヶ月くらい我慢しましょう😅最悪完全ミルクで育てたらタバコ吸えるんですから💦タバコを辞めれなかった人に限って辞めれなかったけど、子供は元気に産まれた‼️など言いますがそれはたまたまそうだっただけで、先天的な障害や病気を持った赤ちゃんぎ産まれる可能性確率的にはデータが出ていますがかなりリスクが上がります😓健康に気を付けていても病気になる事はあるので禁煙したから赤ちゃんに障害が絶対無いとは言い切れませんが、リスクが跳ね上がる事を防ぐ事は出来ます☺️なので、気合とせいぜい水蒸気の電子タバコで乗り越えて下さい😅

ハナハナ

妊娠したと分かったら気持ちでやめれました‼️
つわりで全くタバコいらなくなりましたよ😅

ふかふかふか

友だちが吸っていましたが、子どもが病気をもって生まれました。何が原因かわからないですが、後悔するなら吸わない方がいいと思いました。

るる

妊娠わかってすぐやめました!とゆうか、つわりも始まってタバコ自体受け付けなくなりました🚬

ゆず

わたし1人目の時は仕事もフルタイムでしていて言い訳になってしまいますが
ストレスもすごく吸っていました。
つわり中も気持ちが悪くなるのに次いつ吸えるかわからないと思い気持ちが悪いのに吸っていました。
みなさん辞めれた方が多いと思いますがわたしは1人目の子はずっとやめれませんでしたよ。。。
産んでからおっぱいが出るようになり
流石にタバコ吸った後おっぱいあげるのが罪悪感がとてつもないです。
無理に止めようとするとストレスも溜まると思います!やめれるならやめた方がのちのちらくですが。。。😭
なかなかやめれませんよね。。。
今2人目妊娠中で育休中なので仕事していませんが、いまはつわりでタバコ吸ったら気持ち悪くなるので今回はやめれてます😭

あんぱん

妊娠がわかっても始めは辞めれませんでした😅
あと1本だけ、、を何回繰り返したか(笑)
ただアイコスだったので持ち運ばなければ吸いたくても吸えないので自然と辞めれました!
今でも苦痛程ではないですが吸えるなら吸いたいなーとは思います。

はじめてのママ🔰

妊娠0週目って妊娠されてるんですか😳?
私は禁煙外来3回くらい行きました!飲み薬飲んで毎回禁煙2カ月くらいで再発😱あと友達旦那巻き込んでみんなで禁煙したりもしました😂

まめ太郎

生理が1週間来なくて妊娠検査薬を試す直前に、これでしばらく吸えないなと一本吸い検査薬をしたら、やはり陽性。
結果を目の当たりにしたら自然に吸いたいとは思わなくなりましたよ!
今は周りが吸っているのをみると、あー吸いたいと思いますけど、一瞬でそんな気持ちも無くなります。
でも出産して落ち着いたら吸ってしまうんだと思います💦

SaKi

すごく吸いたくなりますが前に
コウノトリというドラマを見て
吸えませんでした✋
赤ちゃんの事を思いながら
ひたすら我慢です😅

ママリ

私も妊娠前吸っていて、妊娠が分かってから辞めました。吸いたい欲は凄くありました。周りのママも、たまに妊娠中でも平気で吸っていたーなんて人もいました。吸うことによって赤ちゃんにどんな害があるのか調べました。
そしたら、タバコ1本吸うと、赤ちゃんは息が出来なくなるそうです。よって酸欠状態になり、低体重で産まれたり、障害を持って産まれやすくなったり。。写真にもありますが、やはりなんらかの影響は出てくると思います。
自分がタバコを吸うことによって赤ちゃんを苦しめて、産まれる前に死産したら..産まれてから病気になってしまったら..タバコを吸った自分を殺したくなると思いました😢赤ちゃんに何かあると思うと怖くなり、吸いたいと思ってもとても気が進みませんでした😢😢とにかく調べて、赤ちゃんにどんなことが起きるのかという恐怖があれば、タバコなんてきっと吸いたくなくなると思いますよっ😢✨✨

moni

妊娠前にやめましたが、私はイラスト版の禁煙セラピーを読んで我慢するコツが分かり禁煙成功しました!
太りやすくなるため、断念しそうになりますが、吸いたくなったら深呼吸、キンキンに冷えた水を飲んだり、たばこの害について調べ、たばこイメージを悪くするなどしていました(^-^)