※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

子どもが食べないお粥について、ペースト状にすると食べやすいですか?

明日で生後7ヶ月になる子を育てています。
この前しらすと鯛をお粥に混ぜてあげましたが
全然食べませんでした😓💦
多分パサパサした食感が微妙だったのかなと🤔
みなさんのお子さんは食べてくれますか?
ペースト状にしましたがトロミをつけた方が
いいのでしょうか?

コメント

ふじえもん

しらすと鯛は、うちの子も単品では食べませんでした💦
パサパサして、喉につまるみたいで😓
大人として組み合わせを考えると、え〜😂って思いますが、玉ねぎとか、大根とか、キャベツなど、水気の多い野菜と混ぜるとうちの子は食べます😊

単品だととろみをつけられた方が食べやすいと思います(>_<)

おかちゃん

うちのこも最初の頃は魚食べるの苦手で口によく残ってました😅
うちは舌触りが悪いものが苦手だったので、とろみまではつけてませんでしたが、お湯を混ぜながらブレンダーで混ぜて、魚100パーセントジュースみたいな感じの仕上がりになってました☺味になれて、口の使い方が分かるようになるからか、一月後にはパクパク食べるようになりましたよ❤

まりも

お粥に混ぜて食べさせると普通に食べますね

ちゃんきー

うちも、明日で7ヶ月です!

まだ、シラスしか
あげてませんが…
うちも、お粥に混ぜたら
嫌だったみたいです(_ _*)
…元々、お粥に何かを混ぜるのが
嫌っぽい感じですが(笑)
トマト、玉ねぎと混ぜたら
食べたので水分の問題だと思ってます!
市販のベビーフード、とろみのもと。
今度使ってみる予定です\( ˙ ˙ )/

487

魚は片栗粉をまぶしてから茹でてトロミをつけてます。
後は食べてくれる柔らかさまでお湯で伸ばしてあげてます。
それでも単品であげるとずっとモグモグしてるので水分飲ませます。

クミ

しらすはペーストであげると、内蔵も潰れて苦くなるので、包丁で切るといいみたいですね。
うちは初めだけそれを知らずに潰してましたが、次からは包丁で刻んであげてました。

ママリ

うちの子もタラですが、最初お粥に混ぜてあげましたが食べませんでした💦
オエッってなってました(笑)
パサつきが気になる感じでした^_^;

しらすに慣れた頃、久々にタラあげようと思い、大根とタラを混ぜてあげたら食べてくれました☆
しらすを初めてあげた時は、すり鉢ですってお粥に入れてあげましたが、問題なくパクパク食べてくれました(^^)

最近口をもぐもぐするようになったので、ペーストよりとろみある方が食べやすそうでよく食べてくれます♡

えりか

うちも魚🐟苦手みたいで、、、
しらすは茶こしに入れての湯通しだからか、生臭いみたいでイヤがってました( ´△`)
鯛も、食感が苦手でトロミつけてもダメ、、、🙅‍♂️
ピジョンのホワイトソースの粉を使って混ぜたら食べてくれました笑笑

まー💞

回答ありがとうございます。
とても参考になりました‼︎
また魚をあげる時に試してみたいと
思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

まとめての返信すみません💦