※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-nas
子育て・グッズ

保育園の空き情報をネットで見て、0歳児全て受け入れ不可でした。育休延長のために申し込んでもいいですか?入れる望みはないでしょうか?区が全て受け入れ不可でショックでした。

保育園について教えて下さい!

保育園の空き情報をネットでみて家から連れて行ける保育園0歳児全て✖︎受け入れ不可と書いてありました。

全部受け入れ不可でも育休延長のためにも申し込みしたらいいんですよね??
やっぱり入れる望みわないんですよね??

入れないだろうなとわ分かっていたものの自分の住んでる区が全部✖︎だったのにわショックでした。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

申し込んで入所不承諾の書類もらわないと育休延長できません。
受け入れ不可だと退園しない限りは無理ですね。延長して1歳児でいれようとしてもさらに激戦だと思いますね

• -nas

-nas

返信ありがとうございます!
    とりあえず申し込んでダメでも4月から1歳児で入れたらいいやーっと安易に考えてたんですが、1歳児の方が厳しいんですね(T_T)

• 8月11日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

育休明けで入れたいママさんが多いので、厳しいですよ!
    下の子は3ヶ月手前の今年4月に入園しました!

• 8月11日
  • -nas

-nas

3ヶ月手前からいれられたんですね!
    私もそうしていればよかったです(T_T)

• 8月11日
みゆ

申請して不承諾通知もらわないと育休延長できません。
1歳児でどれくらい募集あるのか調べておいたほうがいいですね。
4月入園は秋くらいに募集があると思うので…

• -nas

-nas

返信ありがとうございます!
    不承諾通知がいるんですね!
    11月に募集って書いてあったのでそれにわ申し込んでみます!

• 8月11日
  • みゆ

みゆ

うちの近くは3歳児まで数人ずつ増やす保育園と1歳までしか募集しない園など様々でした。
    1歳児は激戦なので、調べて申請しないと厳しいですよ…
    下の子は0歳児ですが、すでに定員より3人多く入園してて、1歳児で募集があるのか微妙なくらいです。

• 8月11日
  • -nas

-nas

1歳までしか募集しない園もあるんですか!盆休みが終わったら保育園の相談窓口で相談してみます!
    隣の区わ激戦区だと聞いてたけど、自分の住んでる区もだったなんて、田舎なのにほんとびっくりしました。

• 8月11日