※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの方が心配することは、胎嚢の有無や正常妊娠か、友達はダウン症などが心配とのことです。

初マタです。
妊娠中、1番心配だった事は何ですか?

ちなみに私は、まだ胎嚢が見えず、正常妊娠か心配しております。
友達はダウン症などが心配だそうです。

コメント

1人目の時は妊娠に気付いたのが7ヶ月に入る時でピル貰いに病院行った時に知りました。
病院に行く前日までお酒を飲んでいたので障害とかは心配になりました。

2人目は胎児が小さい。
3人目は羊水が少ない、お産の時心拍が早い
などその都度心配な事はありました^^;
とにかく1人目に関しては後天的障害があるんじゃないかと今でも心配です

。

元気に無事に産まれてきてくれるか
病気などないかですかね💭💭

🧞‍♂️

不育症なので流産しないか心配です😢

🐣

わたしは最初はちゃんと大きくなるか流産しないか。次に五体満足か。
その次にダウン症、口唇口蓋裂ではないか。
今は臍の緒が首に巻きついてしまわないか、逆子にならないか心配です。
ダウン症は産まれてすぐ分からないものもあるというので、何とも言えませんよね(・・;)
心配は赤ちゃんにも伝わってしまうようなので、あまり考えないようにはしています!
赤ちゃんと自分を信じるしかありませんね😊

三児のママ

あたしも検診に行ったのが
早すぎてまだ胎嚢が見えなかった
ので正常か子宮外か心配です。
後、一度流産してるのでまた
流産しないかという不安もあります😭

みずきまる

1人目の時は特に何も心配しないで過ごしていたら妊娠後期にいきなり母体が重度の妊娠高血圧と心不全で母子ともに死にかけ出産になり。
2人目の時もまたそうなる確率が高いと言われ、とにかく子供が無事に生まれるかがずーっと心配でした。

ギーグー

生まれるまでずっと心配だったのは五体満足で障害などないか(身内に身体障害のある方がいるので)で、あとは張りやすかったので赤ちゃん苦しくないか、へその緒が巻かれてたのでもしものことが起こらないか、とその都度心配事は変わりがわり増えたり減ったりしてました😔

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

妊娠発覚から生まれるまで、ずっと心配だったのは週数通りに育っているかどうかでした。
まぁ、健診の度に「標準です」と言われていましたが。

あと、妊娠初期、中期、後期と、出血が度々あったので、その度に病院に電話相談したり診てもらってました。

とっと

最初赤ちゃんができた時
10週で流産してしまったので
一番に流産しないか心配でした!!

安定期に入り仕事を辞めてからは
金銭面が一番機になりました!!