※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいる間に蚊取り線香を3時間焚いてしまい、後悔しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんがいます。
今朝、私が蚊に顔を2ヶ所も刺されていた為
赤ちゃんが刺されたら大変だと思い、赤ちゃんと居間にいる間 隣の寝室(畳の部屋)で襖と窓を閉めきって蚊取り線香を焚きました。
3時間くらい焚きっぱなしにしてしまい赤ちゃんと昼寝してしまったんですが、起きたらなんだか煙たくて慌てて全部屋窓を全開にし換気しました。
過ぎてしまった事を後悔しても本当に遅いんですが、赤ちゃんに何かあったらどうしようとかなり心配です…
一応ネットで調べて使ってましたが蚊取り線香焚きっぱなしはやはりあまり良くないでしょうか(泣)

コメント

とも

部屋が煙たくなる程は良くないかな~と思います。
赤ちゃんが居るお部屋では蚊取り線香よりベープとかの方がいいんじゃないですか?

りほ

電気の蚊取り線香もありますよ。これなら煙出ませんし!
それと蚊を撃退するスプレー聞きます!ひと部屋に1度噴射すると12時間くらい効き目あります!
『蚊がいる!』と思ってその部屋を締め切って噴射…早い効き目で蚊を退治できますよ。
子供にも影響はないみたいですし。
子供の近くで噴射しないように気をつけてれば大丈夫だと思います!

miku1

そうですよね(><)
ほんとに反省してます(泣)
ベープ、この間主人が買ってきてくれたんですがどこに置いたのか分からなくて…
帰ってきたら主人に出してもらいます!

とも

体に害はないとは思いますが…赤ちゃんからしたら、目痛っ!煙たっ!ぐらいですかね?
この時期は蚊が多くて、
大変ですよね💦

miku1

本当に可哀想なことをしてしまいました(泣)
赤ちゃんは泣く事しか出来ないですもんね…
気をつけます。
蚊は多いし暑いし参ります(;_;)

りほ

後は、蚊帳はどうですか?

miku1

ベープをさっき主人に見つけてもらいました!
明日からスプレーしてみようと思います。
電気の蚊取り線香があるんですね!知らなかったです。
ドラックストア行った時に見てみます☆
蚊帳も気になってました。
主人に相談してみます(*^^*)
色々教えていただいてありがとうございます!