※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
その他の疑問

マイホーム検討中のものです。詳しいかた、実際に建てた方教えてくださ…

マイホーム検討中のものです。詳しいかた、実際に建てた方教えてください😊

外壁の材質は何にしましたか??

タイルを標準仕様にしているメーカーの人には、「10年後のメンテナンスに150万円以上かかるからサイディングはダメ!」みたいな感じに言われたんですが、
実際に家近くの新築のお家をみていても、みんなサイディングを使っているし…実際10年後、絶対にメンテナンスしないといけないくらいになるんでしょうか??

コメント

K

うちはタイルにしたんですが、義実家がサイディングです!
築15年ですが、塗装し直さないといけない状況で見積りを出したら100万円かかるみたいです💦
そのままだと防水交換も薄れていくので塗り直さないと家の寿命も縮めてしまうのに、費用がないから諦めたみたいです😅
10年後に絶対にしないといけないわけではないと思いますが、15年くらいには絶対にやらないといけないと思います!

• ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます😊
    15年後には、メンテナンス必要なんですね💦
    ちなみに、ミズキさんはサイディングからオプションでタイルに変えたんですか?どのくらい金額上がりましたか??

• 8月11日
  • K

K

タイルに変更で140万円かかってます💦
    タイルだとメンテナンスは目地のガスケットの交換だけでいいので、サイディングで2回塗装し直すのを考えると安いと思ってタイルにしました😌
    でもサイディングだとメンテナンス費用はかかるけど初期費用は抑えられるし、後々外壁の色を変更することもできるので、好みの問題かなぁと思いました😉✴

• 8月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

詳しくありがとうございます😊
    塗り直し2回より、断然安いですね!

確かに好みの問題なのかな…💦

主人としっかり相談したいと思います😆

• 8月11日
mibu

サイディングの外壁は多いですね。初期費用は安いですが、ランニングコストはかかります。
タイルは半永久的にメンテナンスはしなくていいと思いますが、下地をしっかりしておかないとタイルが貼れないので、初期費用はかかります。
塗り壁はメンテナンスはあります(ものによって違う。吹き付けのものは期間が短く、漆喰などは期間が長い)が、サイディングより期間が長いです。
ガリバニウムもメンテナンスの期間が長いですが、雨の音が大きく聞こえるようです。
あとは好みで決めてもいいと思います。

• ゆゆママ

ゆゆママ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ガリバニウムとか塗り壁は考えてませんでした!!
    あとは予算と好みですね💦検討してみます!

• 8月11日