※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie016
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について質問です。アパートに帰る際、バウンサーで寝かせる予定。安全性や発育に影響はないか心配。他の方の経験や意見を聞きたい。

赤ちゃんの寝かせ方について質問です。
生後39日目の女の子を育ててます。退院後から実家にいて、明日アパートに帰ります。実家ではベビーベッドで寝かせていましたが、アパートに帰ると狭くて置く場所がないので、バウンサーに寝かせようかと思っています。私達はダブルベッドです。ダブルに3人一緒でも大丈夫かもしれませんが、旦那が狭くて潰しそうなど不安がり、ベッド以外で今のところバウンサーを考えているのですが、ベビーベッドと比べてもバウンサーは狭いうえに傾斜がついてて頭が少し高めになってるので、そこに1日中もしくは夜間だけなどの長時間寝かせていても問題ないのでしょうか。安全面や発育の面で問題ないのか心配です。私達はベッドで赤ちゃんは床に敷布団でもいいかもしれませんが、バウンサーにしろ、置き場所は私達の足側になり少し距離があります。バウンサーで育てた方いるのでしょうか?何か危険などありましたか?自分達のベッドやベビーベッド以外で育てた方、どうやって寝かせていましたか?いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ksママ

ベビー布団もしくは
シングルでママと赤ちゃんとか
ダブルに赤ちゃんママ
シングル布団でパパとかは?

• mie016

mie016

やっぱり赤ちゃんはちゃんとした所で寝かせなきゃいけませんね。アパート狭いですが、布団置いて出来ないか相談してみる事にします🙂

• 8月11日
ママリ

さすがに、バウンサー長時間は
やめたほうがいいかと💦
うちははじめの頃は
シングルベッドで私と赤ちゃん、
シングル布団に旦那で
寝ていました✨✨

• mie016

mie016

バウンサーはやめたほうが良さそうですね。布団買わないと無いですが、検討してみます🙂

• 8月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

バウンサーにずっとはやめた方がいいです💦
長時間寝かせるためのものではないですし、やはりきちんとしたベビー布団で寝かせるのがいいと思います✨

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わが家はベビーベッドですが、どうしても寝なかったときにはダブルベッドの真ん中に寝かせてましたよ♪

• 8月11日
  • mie016

mie016

そうですね。長時間寝かせる目的で作られてないですものね。もう一度相談してみます🙂

• 8月11日
rose

3ヶ月くらいまではベビーベッドで寝せていましたが、それ以降は私と一緒にダブルベッドで寝ています。夫が床にシングルお布団敷いて寝ています。
バウンサーは長時間寝せるには狭いし危ないかなと。
ちょっと大きくなると、少し寝相が悪くなったり、横向きしたり、赤ちゃんにも寝やすい体勢があるのでちゃんとしたベッドかお布団がいいかと思います🎵

• mie016

mie016

確かに。成長して来るともっと動きが出てきて危険ですね。敷布団敷けるかも怪しいくらいアパート狭いのですが、今のところ布団使う方向で出来ないか考えてます🙂

• 8月11日

バウンサーって夜間など長時間寝かせるのはダメだと聞いてますよ。
物によっては取説に注意書きがあるはずです!

私なら旦那にベッドで寝てもらい、
私と子供は床に敷布団で寝ます!

退会ユーザー

あと、吐き戻し等もあるので
    寝てても赤ちゃんの顔が確認できるような感じのが安心できませんか?(^^;;

• 8月11日
  • mie016

mie016

その通りですね。吐き戻しも顔見えないのも怖いです。寝返りする様になるとなおさら。もう一度考え直す事にしました🙂

• 8月11日