※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

14週の妊娠中、お腹の違和感は張りや重さを感じることがあります。横になると楽になることも。初期の症状か子宮の成長によるものか分からないそうです。

14週妊娠中です!
この頃のお腹の張りはどんな感じですか?💦
妊娠後期なら張ってる時はカチカチになって分かったのですがまだ初期だとどんな感じかと…
表現難しいですけど、起き上がってる時にたまにお腹が重い?ような時があります。
これは張りなのかただ子宮が大きくなろうとしての違和感なのか分からなくて(>_<)
そうなった時は横になると楽になります!

コメント

私もたまにあります!上の子追いかけたり階段の上り下りの後にも。
検診で相談したらすぐ収まるのなら問題ないと言われました!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    私もちょっと動いたらお腹が重くなるので張りなんですかね💦
    上の子いるとゆっくりできないしなかなか安静に出来ませんができるだけ横になるようにします!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
3すけ

初期はお腹重い感じでした!三人目だからか、上の子追いかけて休まる時間が少なかったのか、今までに比べて張る?お腹重い?みたいな感覚が多いです( ´△`)双子ちゃんですか?単胎より張りやすいのかもしれないですね!お大事になさってください!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    上の子いるとゆっくりできないですよね💦
    やっぱりお腹の張りですかね…
    双子だと切迫になりやすいから出来るだけ上の子も抱っこしないようにと先生に言われました(>_<)
    座って抱っこしたりしますがやっぱり疲れやすいんですかね。
    できるだけ横になるようにします!ありがとうございます😊

• 8月11日