※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
雑談・つぶやき

授乳室にて…私が入って授乳していると、外からどうやらお友達同士で来て…

授乳室にて…
私が入って授乳していると、外からどうやらお友達同士で来てる人が入って来て、「あ、使用中になってる」と話してました。その人たちは授乳ケープを持ってる持ってないの話しをし出して、一緒にいた友達が持っていたようで貸してもらえることになったようです。
周りはその人たちの会話しか聞こえないので静かに授乳してる私には全部丸聞こえだったんです…😅
話の様子から、結局ケープは使わず授乳室で授乳することにしたようで、「まだ開かないね〜」という声が聞こえてきました。一緒にいたその子供が授乳室の外をバタバタと走り回り大きな声で遊んでいるので次第に娘も気が散り出してスムーズに飲んでくれなくなりました💧
終いにはその雑音とその人たちの世間話で娘が完全に飲まなくなり外からは「もう10分くらい経つよ。入ってるんだよね。」と…
私もイラっとして「もう出ます。」と言い、その人たちの顔を見ずに授乳室を出ました。
普段なら「すみません、お待たせしました」と言うんですが、この人たちの場合はあまり言う気にもなれませんでした💦
授乳室はこの場所以外にもあと3箇所あるし、授乳室全部が満室になることなんて今までなかったので他の授乳室を探すこともした方がいいと思ってしまいました😓
私ならそうするので…

ちょっとイラっとしてしまいました💦

コメント

わかります。。わざと聞こえるようにいってるんでしょうね。。私も上の子が小さいときに授乳室でそういうことがありとても悲しくなったことがあります。早く出てあげなきゃってこっちも焦ったりしていいことないですよね。お互い様なのに…気にしなくていいですよ(>_<)

• まーさん

まーさん

お互い様なのに…
    本当にそうですよね😥
    自分だって授乳してるなら分かるはずなのに…
    共感していただいてありがとうございます😌

• 8月11日

授乳なんてそんなすぐ終わるものじゃないのに、デリカシー無さすぎますねその人達💦
トイレが使用中の時も「入ってる~」「長いね~」などと目の前で言うのでしょうか…。
そんな非常識な母親に育てられるお子さんが可哀想ですね😖💦

• まーさん

まーさん

自分だって授乳してるならすぐ終わるものではないことは分かってるはずなのに😓
    「授乳室はここだけじゃなくて他にもありますよ〜」って言いたくなりました(笑)

• 8月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

いらっと!
うるさいと吸わなくなったりしますよね😩
友達とだから強気なのか、
そういうの勘弁して欲しいですよね👿

• まーさん

まーさん

1人じゃないから気が大きくなってるんだと思います😓
    マナーが悪いと言うかなんと言うか、ですよね…

• 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

子供いるならわかる話だと
    おもいますけどね😤
    静かなんだから
    聞こえるのも考えたら
    わかる話。ちょっと頭が
    弱いんでしょうね🤷🏻‍♀️

• 8月11日
  • まーさん

まーさん

イラっとしてたんで顔も見なかったからどんな人かは分かりませんでした😅
    お互い様という言葉を教えてあげたいくらいです…

• 8月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

逆にその方が入ってる時に同じことを言ってやりたいです(๑¯_¯๑)💢💢💢

自分がされて嫌なことを平気でするタイプですよねヾ(*`Д´*)ノ💨💨💨

• まーさん

まーさん

本当ですよね😓
    相手の立場に立つことができない人なんだなぁと思います…

• 8月11日