※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

おすすめのおまるについて相談です。狭いトイレでのトイトレや、おまる使用の効果について知りたいです。

椅子に座る感じの、おすすめのおまるありますか?😁

食後によくうんちをするので、その時だけでもおまるに座らせといたら、トイトレスムーズかなぁと思ったり💦(笑)

家のトイレは狭いので、おまるでトレーニングの方が良いかなと考えていますが…狭いトイレの家で、おまる使わなかった方とかいますかね?💦

あとおまるでも、結局トイレに行って排泄を覚えないと行けないので、二度手間だったりしますか?💦
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

みよ

うちは、おまる式のを買いましたがリビングですることに慣れて欲しくなかったので結局はトイレでのみ補助便座使ってます(^^;
保育園で尿検査を提出するときにおまるが役に立ってるぐらい(笑)

洋式に慣れてほしかったので私はリッチェルの補助便座にしてます。
子供も慣れてくるとパンツもズボンも全部脱がせなくていいので楽です😃

• かおり1007

かおり1007

なるほど💦 きちんとした場所で排泄覚えるのも大事ですよね😅

補助便座でも、きちんとうんち出来ますか? よく足が踏ん張れないとし辛いと聞いたことがあるので💦
    流石に踏ん張り台は置けないし、それならおまるかなと思うのですが😅

• 8月11日
  • みよ

みよ

最初はやっぱり踏ん張りずらいのでトイレではなかなかせず💦
    トイレも興味をなくしたので誘うのもやめました。
    今は絶賛トイレトレの最中ですが、上手にトイレで排便します。
    足はぷらぷら浮いてますが問題ないようです(^-^)

• 8月11日
ゆぅウサ

うちはこのおまる使っていました♪
最初はトレーニングで、部屋の中でおまるとして使って、後々ステップとしても補助便座としても使えます!

• かおり1007

かおり1007

写メまでありがとうございます! こんな便利なのがあるんですね😄
    おまるのステップ台、写真だと踏ん張れそうですね〜😁

ちなみにいくらくらいでしょうか?💦

• 8月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

こちらの洋式おまるは3,000円くらいだったと思います💦

実家では、DAISOのおまる(200円)と、西松屋のステップ(999円)を使っていました😅

• 8月11日
あきらプリン

今、おまるに座るだけの練習している最中ですが、私が聞いた事あるのわ普段居るお部屋からトイレが遠い(階段の上り下りがある)ならおまるで排泄させて、排泄が上手に出来てからトイレにって感じでした!我が家わ普段居るリビングの上か下にしかトイレがないのでおまるにさせるつもりなのですが、トイレが近いならトイレに行って排泄させる練習した方がトイレトレーニング、スムーズだと感じました⭐️

• かおり1007

かおり1007

なるほど😁 我が家のトイレはリビング出てすぐだし、いつも覗きにやってくるのでそのままトイレでさせる方が良さそうですね💦
    トイレで座らせる練習から初めてみたいと思います😄 回答ありがとうございます!

• 8月11日
chez

座るタイプのオマルなら、西松屋とかIKEAのがシンプルで良いかなと思います(^^)
あと、ダイソーにもあった気が…

うちも上の子の時におまる買いましたが片付けが面倒で、結局普通にトイレです。
使っているのは踏み台だけです。
同じく1歳4ヶ月(娘)ですが、トイレで普通にやりますよ(^^)
失敗多いですが…

• かおり1007

かおり1007

そうなんですよね、片付けとか置く場所を考えると、おまる使うかなぁ?💦と考えてたり…😂笑
    食後トイレに誘う所から初めて見ようかな…ダイソーにおまるなんてあったんですか?Σ(゚Д゚) 補助便座は見た事ありましたが、進んでますねぇ〜

息子と同じくらいでもうトイレで排泄出来るんですね😁凄い!
    トイレに踏み台置けるかなぁ💦 色々考えてみます😅
    回答ありがとうございます!

• 8月11日