※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチャ
妊娠・出産

最近体臭が気になります。特に脇の臭いが強くて悩んでいます。妊娠による体臭の変化について経験を共有していただける方いますか?

ここ最近体臭がきつくなったような…(>_<)
特に脇の臭いが!!
ネットで調べたら、妊娠してることで新陳代謝が良くなって汗をよくかいたり、便秘などで体臭がきつくなることもあるとのことでしたがすごく嫌で。。。(´;ω;`)
切実に悩んでます(/_;)
同じような経験ある方いますか?m(__)m

コメント

ayu4

私も今回の妊娠で脇の臭いが気になります(>_<)
出産したら戻るか不安です(´д`|||)

マチャ

それです!!(>_<)
戻るか心配です!(>_<)
旦那に気付かれるのも嫌で一緒に寝る時にも気使ってなんだか疲れます
╭(°A°`)╮

りーえ

私は脇ではなく、産後授乳中乳輪から臭うようになりましたo(T□T)o
一人目二人目は無臭だったのですが、三人目も今回四人目も匂います!Σ(×_×;)!

調べるとやはりホルモンのバランスらしいです(>_<")

三人目の時、授乳辞めたら匂わなくなったので戻ると期待!…いや、戻ってもらわないと困る(;∀;)

もう、ほんと匂いは辛いですよね!!

マチャ

めっちゃ分かります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今日も朝から何回も服を着替えてますが、汗をかくたびに匂ってしまって。。。
コノヤロってかんじです。。。

マチャ

そうなんですね!!(>_<)
確かに戻ってもらわないと困りますね(˘•ω•˘)
ただでさえ夏で汗かくのに、余計に臭いがきつくなるなんて。。
出産までクリームやら塗って乗りきります(´;ω;`)

かおりーたん

私も今回の妊娠で初めて脇汗and臭い気になります>_<
彼には汗すごいよ!と言われますが全然気にしてないようなのでそこまで彼には気使ってないですけど、外出の服装気になります>_<
周りの人に臭って思われるのも嫌ですし>_<。

産後落ち着けば良いですけどどうなんでしょうね>_<。。。

マチャ

あたしも汗がすごいので基本白か黒着てます!
グレイなんか着たら脇汗バレバレになっちゃいます!(>_<)
旦那には自分から臭いに悩んでるって言った方が楽なんでしょうけど、なかなか言えなくて(>_<)
妊婦生活、意外なことで悩んじゃってます╭(°A°`)╮

かおりーたん

私もバレるの恥ずかしかったんですが意外とあっさりしてて悩んでた私って…て感じでした(^_^;)
男の人って気にしそうなのになぁと思いました!
グレイなんてきれないですよね>_<
クリームで汗抑えられるのあるみたいですがホントかなぁーと疑って買えずにいます(^_^;)

はじめてのママリ

お風呂上がりにお酢を摂取すると、汗の臭いを抑える効果があると聞いたことがあります。

実践していますが、私は体臭抑えることが出来ているように感じてます。

合う合わないあるかと思いますが、試してみてはいかがですか?

あと、悩み過ぎるのもストレスとなり体臭悪化となるらしいので、あまり悩み過ぎない方が良いですよ(^^)

マチャ

へえー!!
さっそく始めてみます!
ありがとうございます(>_<)
考え込まないように気を付けます!(´;ω;`)