※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がタオルやブランケットを舐めて遊ぶ一連の行動が面白く可愛い。寝る時や目を離す時は危ないので阻止するが、それ以外は見守っている。最近それを見るのが癒し。他のお子さんはどんな遊びをする?

生後5ヶ月の娘なんですが、
タオルやブランケットを近くに置いとくと、

①まず舐める。
②それから顔に持っていく
③”ウッウッ”っていいながら苦しそうなフリをする
④極限まで我慢する
⑤最後に自分でどけて”っぱーっ”って清々しい表情をする♡

ってのが娘の中で流行っているらしく、みていてすごく面白いし可愛いです♡
さすがに寝るときや少し目を離す時とかは窒息しちゃうし危ないから阻止しますが、それ以外は見守ってあげてます♡

さいきんそれを見るのが癒しです❤️

みなさんのお子さんはどんな一人遊びとかしますか?❤️


コメント

deleted user

うちの息子もタオルケットはむはむしてます😂てゆうか何でも口に入れます(笑)

可愛いですよね♡

  • チヒロ

    チヒロ

    ですよね❤️うちもなんでも口に入れます🤣
    舐めるだけかと思いきや噛んでます(笑)(歯がないから挟んでるですかね😭)

    とっても可愛いです❤️❤️❤️

    • 8月11日
(^.^)

5ヶ月の息子を育ててます。
みんな同じことやってるんですね😳

うちも顔にかけて手足バタつかせて遊んでます。最初は息苦しいのかと思って慌ててガーゼケットを剥いだら、本人笑顔で楽しそうでした(笑)
こっちは血の気引いたのにね😅

  • チヒロ

    チヒロ

    同じですね‼︎顔にかけてバタバタ、キャッキャしてるから最初は私も毎度助けてあげてたんですけど、本人笑顔😍(笑)

    さいきんはなんでも口にいれたり自分の体にもっていったり色々してますが、危ないものは避けそれ以外はもう見守ってます(笑)

    • 8月11日
  • (^.^)

    (^.^)

    寝返りと足だけですけど、移動範囲も広くなったと思います。今は息子の周りだけ気をつけてますが、そろそろ部屋全体の安全確保をしないといけないなと思います。
    離乳食も始めないといけないし、やる事山盛りですよね😓

    • 8月11日
  • チヒロ

    チヒロ

    同じです!!やること山盛り😑💦💦
    寝返り返りをマスターしてるので娘は部屋のはじからはじまで移動するので、うちもこないだお部屋の模様替えしました(;ω;)
    離乳食も8月からはじめましたが、おもうようにいかず、ゆっくり確実にって感じですかねm(_ _)mあ

    • 8月11日
  • (^.^)

    (^.^)

    寝返り返りもマスターしてるんですね😳
    うちの子はのんびり屋で、やっと寝返りが楽しくなってきたみたいです。
    早く部屋の改造しないとです!
    離乳食は盆休み明けに始めようと思ってます。
    最初に何色分準備しましたか?

    • 8月11日
  • チヒロ

    チヒロ

    最初は10倍がゆ小さじ1からはじめてます♡
    んでもなかなか落ち着かずですが(笑)

    • 8月12日
さあこ

可愛いですね-(⁎˃ᴗ˂⁎)♡ʾʾ
うちの子はまだガーゼとかは、
ハムハムしたり振り回したり
するくらいです(❁´ `❁)

あとは自分の足で遊ぶのが
一番好きみたいです\(´ω` )/♡

  • チヒロ

    チヒロ

    可愛いですね😊✨
    娘もおデブちゃんでなかなか自分の足に気づかずにいたんですが、ようやく発見したらしく、先週ぐらいから足掴んでコロコロしてます(笑)

    • 8月11日
  • さあこ

    さあこ

    おデブちゃん可愛い(*´艸`)💕
    赤ちゃんはムチムチしてるのが
    本当に可愛いですよね♡ʾʾ

    足つかんで転がる姿見てて
    面白いですよね\(´ω` )/♡

    • 8月11日
ぴす

うちの息子も同じです😂!
とにかく布が好きで(笑)!
めちゃめちゃ可愛いですよね!!!
旦那と、抱っこされてる時に親の服に密着してる感じと似てるのかなーって言ってます!😍

  • チヒロ

    チヒロ

    それ義母もいってました!
    やっぱり落ち着くんですかね❤️
    可愛いです❤️❤️❤️

    • 8月12日
ほのかママ

全く同じです〜!(笑)
最近うちの子もその遊び?にハマってて、自分でガーゼを顔にかぶせて、急いでそれを取りに来る私の声と足音を聞きながら、キャッキャと満面の笑みで手足をバタバタさせて喜んでます。
これをしたら私が来るっていうのが分かってるかのように…
最初は窒息するんじゃないかとかなり心配してましたが、今では面白がっています(^o^)ただ、やっぱり見守りながらですけどね(笑)

  • チヒロ

    チヒロ

    そーなんです!!
    まるでこっちがあそばれてるような😍笑
    最初はほんとにしょっちゅう顔にかけたらどかしてましたが、もういまは見守ってます♡笑

    • 8月12日