※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yui.mam
子育て・グッズ

娘さんが160mlのミルクを飲み干しているなら、もう少し多めに作ると良いでしょう。完ミの方は飲み残すくらいの量が適しています。

完ミの方、教えてください!
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。満腹中枢ができたらミルクはぴったりじゃなく、飲み残すくらいの量を作った方がいいと書いてあるのを見ました。今160飲んでいるのですが、もうちょっと多めに作るようにした方が良いのでしょうか。今は160飲み干しています。

コメント

つーちゃん

お子さんが飲み干したあとにまだ足りない〜と泣かないようであれば様子見で良いと思いますよ😊!

• mi-yui.mam

mi-yui.mam

泣かないです!(^^)あっ、そうですよね!満腹中枢ができるということは、お腹いっぱいだけじゃなく、足りない時も教えてくれますよね!(^^;;

• 8月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

うちの子は4ヶ月現在で200飲みます😯足りないって泣く時は20追加したりで調節してますよ🤗✨

• 8月11日

mi-yui.mam

そうなんですね!でも、うちの子、足りなくてもあんまり泣かないんですよ(*_*)それで、新生児期、泣かないから足りてると思っていたら体重が1日あたり20gも増えてなくて、1ヶ月健診で指導されてしまったので、、泣いてくれたらいいんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3

• 8月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

昨日ちょうど3〜4ヶ月健診だったので小児科へ行ったんですが、娘の前に診察されていた方がお子さんの体重足りなかったようで指導されていました!その時に会話がチラッと聞こえたんですが、勿体無いかもしれないけどいつもより多めに作って飲ませてみて最初は飲み残しがあっても徐々に飲む量が追い付くからピッタリより多めに…!と話されてました😊👌🏻
    足りなくても泣かないようであればピッタリよりちょっと多めに作ってみるのも良いかもしれませんね😉☆

• 8月11日

mi-yui.mam

ありがとうございますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)詳しく書いてあって助かります!

あさって、イオンに行く予定なので、その時に体重測ってみます(^^)その増え具合みて、また調整してみます!

• 8月11日
まめ

私も様子見で良いかと思います。

因みにうちの子の平均は4か月で140~160が平均です。
朝一番だけ200飲みます!

mi-yui.mam

ありがとうございます!
    朝一番は、足りないーって泣く感じですか⁇(・・?)

• 8月11日
  • まめ

まめ

泣かないですよ!でも9時間ほど最後のミルクからあくので200飲ませてます。多いときは本人が残してます!

• 8月11日

mi-yui.mam

確かに、うちも9時間くらい空いてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3そっかぁ、朝一番だけもうちょっと増やしてみようかな。

まめさんは、朝一番の量はいつぐらいから増やしてましたか⁇質問ばかりですみません(・_・;

• 8月11日