※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

退院後の大変さについて教えてください。

出産し、四日目。昨日、はじめて三時間置きの授乳。やっぱり眠いですね(>_<)今は産院で色々分からない事きけるけど、家に帰ってからが不安…。
皆さんが退院してから何が一番大変でしたか?

コメント

deleted user

夜謎の泣き
が、上の子の時には分からずパニックでした(^-^)

下の子は
2人で大合唱されると耳が痛くなるので大変です😭

大丈夫!みんな不安でスタートします
お互い頑張りましょー!
病院では甘えれるのでしんどい時には看護師さんなどに甘えられてくださいねー!今の内ですよ💓

deleted user

眠れないことが1番大変でした!!

3時間後の授乳までギャン泣きも普通でしたし、
2ヶ月間夜中は私も眠れなかったです。

完ミでしたが、1時間半ぐらいで欲しがってあげたりもしてたので本当に寝てなかったです。

私は1歳まで寝不足でした。

らんるん

授乳、オムツ替えでしたね😱
おっぱいは上手く飲んでくれないし、オムツ替えは慣れなくておしっこ毎回引っかけられるしで毎日大変でした🙄

deleted user

背中スイッチの敏感さですかね🤣
それさえなければ
私自身もっと自由に動けるのに(笑)

しわき

授乳が1番大変でした。1時間おきだったので。病院だと3時間おきだったのにどうして?って感じでした(>_<)
確かに眠いです!!体も休めなきゃいけないけど、昼間赤ちゃんに何かあったら自分ひとりだからどうしようって、全然眠れず。体はボロボロでした(;゜0゜)

あと、おっぱいもだっこもオムツもゲップも全部したのに、この世の終わりのように泣き続けたことがあって、どうしたらいいか分からず、自分も泣いてました。

さとたか

おめでとうございます🎊
眠いですよね〜赤ちゃんが寝てる時は一緒にやすみましょう!
私も寝不足です💦
最初の子だと色々心配かと思います。でも大丈夫!1ヶ月検診までとりあえずがんばってみて下さい。
退院してから、授乳が大変だったかな。ほとんどキャミソールで過ごしてました。
家事はできる時にできる範囲でして、ご飯もなるべくオッパイに栄養がでるようにバランス良く食べるのが大変でした。

ろもこし

おっぱい出すために自分も食べなきゃならないけど、置くと泣かれるので作るのが大変でした😣💦サポートしてくれるのが旦那しかおらず、落ち着くまでは宅配弁当に頼ってました😊

pikake

出産お疲れ様です♪
産院で聞き忘れたことはここで聞けば大丈夫です(^-^)/
うちの子は始めあまり眠らない子で、一日中グズグズ。最初の1ヶ月間は眠れず精神的に大変でした(^_^;)2ヶ月終わりから少しずつ眠るようになり3ヶ月くらいから4時間継続して眠るようになりました!そんな子もいます!食事は買ってもいいですし、洗濯物毎日じゃなくてもいいですし、掃除も適当でいいのです!なんとかなりました♬
不安も多いと思いますがお子さんとの新しい生活を楽しんでください♪( ´▽`)