※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えで泣いて寝返りし、テープタイプからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。パンツタイプの使い方もわからず、新しいのを履かせるのはどうしたらいいか不安です。

生後8ヶ月、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きします。
寝かせられるのが嫌なのか、オムツ替える時に泣いて寝返りしようとしてしまい、オムツ替えられません😩
まだテープタイプの使ってますが、パンツタイプにした方がいいんでしょうか?😭
まだテープでもいけそうだし経済的にも…と思い頑張ってましたが😭
おもちゃで気を引いてもほんと少しの時間だけで替えるまえにポイッてします😵

そして、パンツタイプの変え方がいまいちわかりません😂
最初に横を破って拭いたら、新しいの履かせるでいいですか?
この前公共のオムツ替えのところで、先に新しいの履かせてから替えてた人を見て、どうやるんだろうと思ってしまいました😂

コメント

つたい歩きとかされるんでしたら、パンツの方がスムーズに変えれると思いますょ✨

変え方は、私は横を破いて、お尻拭いて、新しいのはかせます✨

パンツならおしっこだけなら立っても変えれますょ✨

のん

パンツタイプの方が慣れたら楽ですよ✨
私はつかまり立ちさせてその間にオムツを替えます。先に新しいのを履かせたら横を破って外して新しいのを上に上げるって感じです‼️伝わりましたかねぇ😞
しばらく体をひねられたりしていたので私も試行錯誤していましたが今では少しだけ楽になりました❗
未だに💩の時は上手く出来る自信がなくてまだ寝かせてます(^-^;

Namippe

1人目の時、掴まり立ちしてすぐパンツタイプにしました!

立たせて、先に新しいのを足に通して、古いのを破いて引き抜き、新しいのを上に引き抜いてました😂

• Namippe

Namippe

上に引き上げる。の間違いです😅

• 8月11日
💎Lily🍅

うちの子も寝かせるとごろんごろん落ち着かなくなったのを機にパンツタイプにしました!
れーちゃまさんと同じ理由で、ギリギリまでテープタイプでいきたかったんですけど。笑
でもパンツタイプにしてからは交換するのが楽になりましたよ!立ってさえくれれば脇ビリビリ破いて、拭いて、履かせて、で終わりです♪まれに立つのが嫌で、ごろんごろんしたり足で床蹴ったりするのを押さえつけながら履かせる時もありますが(;´д`)
先に新しいの履かせるやり方は、初めて聞きました( ☉_☉) !

Baby-Aya

うちの子も同じです!泣くし、オムツ替えしんどくて7ヵ月入るちょっと前でパンツに変えました(•́ε•̀٥)
経済的にはテープで粘りたかった💧

あたしも破いて拭いてはかせる!
でも、足バタバタして片方はかせて次と思ったら勝手に脱ぐ時がある(笑)
ちょっとー!!ってなるけど何故か笑えるよ(笑)

新しいのをオムツ替えられる!って気づく前にちょっとはかせとくのも手かも!!

アイカ

私も悩みました...😵
でもパンツにしました😆
その方が楽ですよ✨経済的にちょっとダメージですけど😅
イライラするより良いかな?と思いまして😅

変え方は人それぞれですが、私の場合は、横を破って綺麗に拭いて、先に履かせます😃それからオムツを捨てにいく感じです🤣✨

みにー

つかまりだち出来るならパンツタイプのほうがはかせやすいと思いますよ☆
替え方はどちらでもいいと思いますが…私は破って脱がせてから新しいのはかせてます
外で絶対漏れるのが嫌というときは、新しいものをはかせてから古いものを破ってとるでもいいかも知れませんね

私は家では足で手を押さえつけて寝返りできないようにしてオムツ替えしています(^◇^;)
上の子のときには金銭面がすごく厳しくて1歳3ヶ月までテープでした!!!

パンツタイプはおしっこだけなら立ったままかえさせたり
ウンチの時には寝かせてわきを破ってお尻ふいて新しいのはかせます!!!

つくし

私は、テープもパンツも両方使っています。
お風呂上がりは、どうしても寝返りしたいらしく、パンツでないと無理でして💦
うんちしたときは、下にテープのオムツのほうが変えやすいです。

なつのこ

うちは7ヶ月に入ってパンツタイプデビューしましたー😆
パンツの方が楽ですよ♪
プチストレスなくなりました!
いつも先に外して、履かせてたので
先に履かせて替えるのは初めて知りました😳試してみます!
それと最近うんちのときも(ちらっと確認して、ゆるくないとき)立たせて替えてみたら案外ラクでした☺️寝かせると拭く前に逃げられちゃうので😂