※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

昨日、蓄膿症を疑って耳鼻科を受診したのですが、変な臭い以外症状がな…

昨日、蓄膿症を疑って耳鼻科を
受診したのですが、変な臭い以外
症状がなかったからか、カメラで
鼻の中を見られて、それで終わりでした。
乾燥してるから、それが変な臭いの原因に
なることもある、とのことです。
その後鼻からの吸入と、乾燥している
部分への軟膏と、化膿を抑える錠剤が
処方されました。
妊娠中というのは伝えたので、薬に
問題はないと思うのですが、
昨日の吸入のものか、軟膏なのか、
鼻の奥から喉に落ちてくるのが
ものすごく苦くて、おぇっとなります。
普通のことなんでしょうか?

コメント

ほのか

蓄膿症って言われましたか?

  • SRY

    SRY

    いえ、乾燥してるからそのせいだろうと…

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    なのになんで化膿抑える薬出されたのでしょう、、?私は元々鼻炎持ちで、何回も耳鼻科行ってますが、蓄膿症かな?と思ってもレントゲン、カメラで否定されそんな薬出されたことありません😰吸入はあります‼️

    • 8月11日
  • SRY

    SRY

    すみません💦
    炎症や化膿を抑えるのが軟膏のほうでした💦
    錠剤の方は痰や膿を出しやすくする作用があるって書いてます💦
    カルボシステイン錠って書いてます。

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    びっくりしました!!
    軟膏はゲンタマイシンですかね?
    錠剤それなら安心です‼️私も飲んでます‼️

    • 8月11日
  • SRY

    SRY

    軟膏はクロラムフェニコール・フラジオマイシン等配合軟膏って付いてます‼️
    錠剤ほのかさんも飲まれてるんですね‼️安心しました☺️
    この苦いのは軟膏なのかな…

    • 8月11日
ほのか

苦いのはきっと軟膏かも知れませんね😫それと吸入も組み合わさってるからかな😂?と思いました😳

  • SRY

    SRY

    ほのかさんも変な臭いとかありますか?それは錠剤でよくなるんでしょうか?
    私は鼻炎とか鼻のやつはなった事なくて、今回初めて変な臭いが1週間くらい続いてます💦
    また1週間後治らなかったらレントゲンとか、あるんですかね。

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    あります!!でも鼻炎持ちだからまたに変な匂いしますよ😂毎日ではないですが😰 カメラやっててレントゲンは撮ってないのもよく分からないです😩
    うちはレントゲンとってからカメラでしたね😫❗️

    • 8月11日
  • SRY

    SRY

    レントゲン撮ってもらえるのかと思ってたので、カメラでで見て乾燥ですね〜で終わって、本当かよ〜って思いました(^◇^;)
    こんなの初めてなので、嫌な臭いが何日も続くの苦痛ですね。
    ご飯の時もするので、精神的にイライラして参ってしまいます😭

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    カメラ喉まで入れてますよね??
    私も悪阻あるので、ただでさえ気持ち悪いのに匂いが毎日だとイライラします😫匂いに敏感なのにー😰

    • 8月11日
  • SRY

    SRY

    そんなに奥まで入れなかった気がします。
    入り口が乾燥してるので、そこに軟膏塗ってくださいね〜って感じでした。

    • 8月11日
  • ほのか

    ほのか

    それでは意味がない😭😭
    写真もらいました?カメラで検査したらお金結構取られません?

    • 8月11日
  • SRY

    SRY

    写真は画像見ただけでした💦
    代金1180円でしたよ!

    • 8月12日