※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちょろ
妊娠・出産

寝つきが悪く、夜眠れない状況で、昼間の明るい場所で寝ると眠れる。お腹の状態やホルモンの影響で眠りにくいか不安。同じ経験をした方はいるか。

元々寝付きが悪い方ですが、後期になってからはマジで眠気もこない感じです。
寝返りの度にお腹が付いてこなくて変な感じだし、夜中から朝方にかけて胎動が激しいという...。

何か夜布団で暗くして寝るより、昼間明るくてソファで寝る方がよっぽど眠れます。

因みに昼間動きまくってて疲れたーって思った日でも夜は眠れません。

これやったら眠れるようになりますというのでなく、同じ様な思いしてる方いませんかー??

お腹下がってきて苦しさが抜けたらまた眠れる様になるのかしら?

またこれはホルモンのせいなんでしょうか?

コメント

ちょろん

さっきお腹の張りで目覚めてから寝れません~💦
ねむくてあくびばっなりなのに寝れない(*´ω`*)
この時期は睡眠不足になることがあるみたいですね、
産まれたら三時間おきの授乳なんでお母さんになる準備がちゃくちゃくと進んでいると思ってます♪

  • たもちょろ

    たもちょろ


    コメントありがとうございます!
    張りで目が覚めるの嫌ですねー😵
    産まれたら思うように寝れないって言うから寝たいのになーって思うのに、思うようにいかないです😥
    時期的に仕方ないんですかねー?💦

    • 8月11日
  • ちょろん

    ちょろん

    夜の方が胎動激しくなるって言いますしね♪
    昼間ゆっくりできるなら寝れるときに寝れば全然大丈夫だと思います♪
    それにしても寝れない方たくさんいてちょっと安心(*´ω`*)笑

    • 8月11日
  • たもちょろ

    たもちょろ


    何か言いますよねー🤔
    何でなんだろう??

    うちはまだ一人目なので昼間もウトウトゴロゴロ出来ちゃいますが、ちょろんさんはそうはいかないですよね(;´Д`)
    何か申し訳ないです😫

    やはり皆さん寝苦しい夜を過ごしていらっしゃるのですね😭
    みんな同じなのねと思うと本当に心強いです笑

    • 8月11日
のんたん2号

私もお昼から爆睡です😁寝返りの度にお腹ついてこないのわかります!よいしょって感じになるし、横腹蹴られたり胎動も激しいですね😵たまぁに夜にやけに眠くて寝ても3時くらいには目が覚めちゃって😅
今のところ苦しいままです(笑)

  • たもちょろ

    たもちょろ


    コメントありがとうございます!
    そう!私もありますー!
    とにかく眠りが浅ーい!!😭
    ずっと寝れてた時に戻りたいです。。

    • 8月11日
☆♪

同じく寝れなくて困ってます!!
寝ようと思ったらバタバタと元気に動きだして気づいたら朝方なんてほぼ毎日です(笑)
夜寝れない分昼寝れるときに寝て補ってるつもりです😂
全然答えになってなくてすみません、、

  • たもちょろ

    たもちょろ


    コメントありがとうございます!
    そう!さて、そろそろマジで寝ようと思っても途端にウニョウニョ動き出して、意思疎通が全然出来ないです笑
    私も毎日外が明るくなってから意地で寝るって感じですね😫
    そして昼間補って繰り返しの毎日ですわ😂

    • 8月11日
  • ☆♪

    ☆♪

    落ち着いてねーという意味を込めてお腹をさすると何か勘違いしたのか物凄い勢いで蹴ってきて、😱ってなります(笑)
    お昼寝できなかった日でも夜寝れないことが多々あるので、夜寝るの諦めようかと思っているほどです(笑)(笑)
    ぐっすり寝たいですよね😂

    • 8月11日
  • たもちょろ

    たもちょろ


    あはは🤣可愛いベビちゃんですね❤️✨
    うちは蹴られはしないんですが、中からひたすらコチョコチョをされてる感じですごく嫌です笑
    産まれたら仕返ししようと思ってます😑✨

    ここまで寝れないと諦めたくなりますよね!
    一応夜だし赤ちゃんにも良くないと思って暗くして携帯見てるくらいにしてるけど、本当は開き直ってTVみたい気分です😩

    • 8月11日
  • ☆♪

    ☆♪

    私に似て足癖悪いのかもしれないです(笑)
    コチョコチョされる感じ、、、お腹がモゾモゾしそう😂
    仕返し!ニヤっとしちゃいました💓(笑)

    TVみたら終わりですよね…
    携帯もそろそろ飽きてきてしまいました(笑)(笑)

    • 8月11日
  • たもちょろ

    たもちょろ


    お腹モゾモゾします笑
    お腹ってか脇腹😣

    携帯も飽きるんですが、現代病ですねきっと😅
    ついつい見ちゃう。
    ってか、これしか暇つぶしがない

    • 8月11日
はじめてのママリン🔰

生まれる日まで気持ち悪かったり苦しかったりで全然寝れない日々が続きました!
体質?とかなんですかね!
ちなみに今の方が眠れてません。
私の眠れなさを受け継いでしまったようで、もう背中スイッチ発動しまくり、夜間20分〜1時間置きに泣きます。

可愛いんですけど、大変な子です。
眠りに関しては似ないで欲しいですよね💧似ないように祈ります…でも元気で病気はしてません。!出産、頑張ってください〜!

  • たもちょろ

    たもちょろ


    コメントありがとうございます!
    ヒェー💦
    眠れないのが似ちゃうのは嫌ですね😫😫困る~💦

    元気で病気もしない事が何よりも親孝行なのかもしれませんが、寝てほしいですね😂笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんとに苦しい妊婦生活でした!
    でも可愛いから頑張れちゃいますよ!❤️

    • 8月11日
  • たもちょろ

    たもちょろ


    私も早く妊婦生活から脱したいです😂
    早く自分の子供の顔が見たい!!
    自分の子が1番可愛いという感覚を早く味わいたいです❤️

    • 8月11日
木だらけ

私も寝れずに今です…笑
懐かしいと思っているところでした!
上の子の時は、赤ちゃんが産まれてからも寝れないから準備と思って…とか言われていました。お腹が重くて寝返りもよいしょだし、大変…出産すればこの戦いも終わるー!って思っていたのですが、やはり頻回授乳で寝れず…
夜も10ヶ月で夜間断乳するまで、5時間以上まともに寝たことありませんでした…笑
どうせ寝れないのなら早く出てきて欲しい!と願う今日この頃です。

  • たもちょろ

    たもちょろ


    コメントありがとうございます!
    もう...朝になっちゃいますね…笑

    結局母はこの先ずーーっと眠れないって事ですよね😭😂
    少しの睡眠でもどうにかできるように身体を慣らされてるって事なんですかね?!

    そうそう。
    どうせ寝れないのなら早く出てこーいって感じです笑

    • 8月11日
  • 木だらけ

    木だらけ

    いつの間にかこんな時間です…笑
    新聞配達の人が来ると眠くなります。
    身体慣らされてるとしか思えないですよね。。1歳児の相手してクタクタなのに何時間か寝るとギラギラします!笑
    娘とお昼寝一緒にできるといいなぁ〜。

    • 8月11日