※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

切迫早産と診断され、仕事禁止になりました。夏の繁忙期で会社に申し訳なく、毎日安静に過ごすのが怖いです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日切迫早産と診断されました。
出産予定日は11月4日です。ショックと恐怖で辛くて泣いてます。仕事も9月頃まで頑張る予定だったのにもう仕事禁止と言われ、実家に帰って安静にしてなさいと先生に言われました。夏が繁忙期の仕事なので会社には申し訳ないし、今後毎日ゴロゴロしてなきゃいけないかと思うと鬱になりそうで怖いです。。
同じ経験された方などご意見等下さいT^T

コメント

m.mama(23)

わたしも安静でした|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

• つむまる

つむまる

コメントありがとうございます!お互い安静を頑張りましょう!

• 7月25日
Tom

私も一人目そうでした。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
私自身は痛くもかゆくもないので、「座ってるだけなら仕事してもいいですか?」と病院で聞いたら「こんなこと言いたくないけど、赤ちゃんの命と仕事どっちが大事?」と言われました。
仕事の代わりはいても、お腹の赤ちゃんのママはつむまるさんだけです。
今は赤ちゃんのことだけを考えて、ゆっくり身体休めてくださいね。

• つむまる

つむまる

赤ちゃんと仕事を天秤にかけたら絶対赤ちゃんですね!
    そしてTomさんと同じで座ってる仕事なら大丈夫という過信でこの結果になったことをスゴく後悔してます。
    同じ気持ちだったのでTomさんをベストアンサーにさせてもらいました!ありがとうございました!

• 7月25日
しまじろう**

私もギリギリまで仕事する予定が切迫早産で仕事を急遽辞めました(;ω;)
つむまるさんと同じく今が繁忙期なのでその前に辞めなきゃいけなくなりお店にも迷惑掛けてしまってというやりきれない気持ちがずーっと残ってました(;ω;)
でも今は自分一人だけの身体じゃなくお腹に大事な赤ちゃんが居るからこそ、こういう事もあると思います!
毎日ゴロゴロで暇ですし今だと暑いしで余計に苛々しちゃうと思いますけど人生で恐らく今が一番ダラダラ過ごせる最後の時だと思うので思いっきり身体休めて元気な赤ちゃんを産む準備をしていきましょ(*゚v゚*)!!
無理しないようにして下さいね♪

• つむまる

つむまる

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の人がいると思えるだけで救われます>_<
    会社には本当に迷惑ばかりで申し訳ない気持ちですよね。
    お互い元気な赤ちゃん産む日までゴロゴロ(笑)頑張りましょう!!(´▽`)ノ

• 7月25日
ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしも切迫早産で
張り止め飲みながら
自宅安静中です(u_u)

毎日ベッドとお友達‥‥
根っこ生えて来そうです
入院は避けたいので
仕方ないですが‥‥

本当に早産になってしまうと
大変ですので
赤ちゃんも毎日お腹の中で
頑張って成長してるから
わたしも負けずに
頑張ろう‼︎って気持ちでいます

ちょっと先が長いですが
お互い頑張りましょうね(^^)

• つむまる

つむまる

コメントありがとうございます!早産は避けなければならないですよね!T^T赤ちゃんと共に頑張りましょう!

• 7月25日
arc

自宅安静のときの方がマシですよ。。
会社の方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、赤ちゃんを守るためです。
わたしは絶対安静でトイレにも行けず24時間点滴での入院になりましたが、それは辛かったですよ。
わたしの場合は入院3日目の23週での出産になってしまいました。
赤ちゃんは4カ月NICUにいました。
わたしのケースは稀だとは思いますが、命の危険もある週数でしたのでそれを考えると自宅安静のうちが一番良かったです。

• つむまる

つむまる

入院は辛そうですね(゚o゚;;
    そして23週での出産はかなり早いですね(゚o゚;;色々辛い体験教えて下さりありがとうございました。命の危険を伴うことを肝に銘じ、安静にしたいと思います。ありがとうございました!

• 7月25日
あや

そのお気持ちすごーく分かります!
私も同じように切迫で一ヶ月くらい仕事休みました。
周りには謝り倒しました。いま思えば仕事を休む罪悪感を少しでも軽くしたかったんだと思います(^^;)で、さらに休み明けにお菓子持って同部署一人ひとりに謝りに行きました。

家で一人でいるときは憂鬱になったので、同じ会社の先輩ママたちに相談して励ましてもらってました。みんな揃って言われたのは「赤ちゃんを守れるのは自分しかいないんだから、仕事なんて考えるな」でした(笑)

危ない時期を過ぎた今、私も本当にそうだな、と思います。しっかり休んでおいてよかったな、と。

いまは赤ちゃんがママ休んで、って訴えているんだと思います。ご自分の好きなことをしてリラックスして過ごしてください(^^)

• つむまる

つむまる

コメントありがとうございます!赤ちゃんを守れるのは自分だけですよね!赤ちゃんのことをちゃんと考え安静にしたいと思います。(^。^)

• 7月25日
ちゃんるぅ

私は21週で自宅安静と言われ、その日夜勤の予定でしたが、その日からお休みをもらいました。
22週から26週まで入院し、24時間の点滴生活になりました。
1度退院できたものの、31週で子宮頚管が短くなり、再入院になりました…>_<…
今度は出産まで入院予定です(⌒-⌒;)
入院に比べれば、自宅安静は天国ですよ( ̄▽ ̄)

点滴が苦痛でしょうがないです…>_<…副作用も強いですし。

全室個室の病院なので、看護師さんや面会に誰かが来た時しか人と話すこともないです(´・_・`)

まだまだ赤ちゃんが生まれてしまったら、困る週数なので、お家で安静に過ごしてください(⌒-⌒;)

• つむまる

つむまる

入院は苦痛だし、お金もかかりそうで、精神的にきそうですね。。お大事に過ごしてください。そして出産まで一緒に頑張りましょう!

• 7月25日
necomimi

私もそうでしたよ☆
アパレル勤務で売り場の編集やセールの準備を任されてました

ぎりぎりまで働こうと決めており、しかも足手まといにならないよう仕事がんばってました!

しかしその頑張りすぎたせいか切迫早産になり予定より早くお休みをもらう事に…

決意するまでかなり不安で泣きましたし仕事先の事も考えたら情緒不安定でした。

現在25週ですよね、37週くらいまでお腹の中で赤ちゃんを大事にそだてなくてはなりません。
産婦人科の先生に言われました。『もし肺機能が成熟していない状態で産まれてしまったら、NICUに入れる事になり赤ちゃんに酸素を送る機械を付けます。その時、失明してしまう場合があります』、
『早産は母親の罪だよ』
視力が落ちるとかではありません、失明と聞いた時に自分がしっかりしなきゃ!赤ちゃんを守れるのは私だけだと思いました。

今まで、お腹がはっても仕事や家事をこなしていた事。
はったら少し横になって休めばいいだろうという安易な考えを後悔しました。
仕事先の事、スタッフ達に申し訳ない気持ち…それより赤ちゃんが大事だという事を改めて自覚した瞬間でした。

幸い仕事先の方達は優しく、分かってくださいました。
復帰したらまたバリバリ働きます!と気持ちを切り替えました(^O^)/

そうしたらかなり自分の不安定な気持ちも楽になりましたし、安静に専念する事ができました☆

今は念願の37週を過ぎ、はりどめの薬も飲まず、お腹のはりも気にせず、赤ちゃんを迎える準備をしたり充実しています☆

きっとつむまるさんも責任感がつよく頑張り屋さんなんだと思います(*^^)

でも人生で何度あるかわからない子供をお腹の中で育てる仕事を優先するべきですし、それに文句を言う人なんていないはずです(^0^)
万が一いても、自分が親になった時にわかるはずです。

産まれたら忙しい子育ても始まりますし、ゆっくりできるのは今だけだと気持を切り替えられるといいのですが(๑•ᴗ•๑)

無事にお腹の中で赤ちゃんがスクスク元気に育つよう応援してます╰(*´︶`*)╯♡

• つむまる

つむまる

コメントありがとうございます!necomimiさんと同じ考えで、お腹がはれば横になればぃいや。という考えでした。
    「早産は母親の罪」心に刺さる言葉でした。赤ちゃんをもっと大事に大切にしたいと思いました。お互い赤ちゃんの鳴き声聞くまで楽しみに妊婦生活過ごしましょう!

• 7月25日