※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

実家は狭くて寝る場所がない。帰省するか悩んでいる。里帰りしないと実母にどやされるかも。

第二子を来年出産予定なんですが里帰りするか考えてます😓
実家は3LDKで家族4人暮らし。実母達はタバコも吸いますし、帰宅時間もバラバラなので消灯は24時過ぎ。寝る部屋もないのでリビングに息子と赤ちゃんと私で寝ることになりそうだけど朝も早いから、、、。
出来るなら帰るの辞めようか、、、、。
でも、帰らないといえばまた、実母達にどやされる事を考えると何だかどうしよーってかんじです

コメント

maruru

逆にきてもらえないですか?

• パパンス

パパンス

両親は共働きなのでがっつり休むことが出来ないみたいで、、、。
    上の子の時も1ヶ月休むといいながら里帰り中に2週間くらいで仕事復帰してたので、、、。何だかまた、それだと意味がないなーと

• 8月11日
  • maruru

maruru

意味がないなら帰らなくても大丈夫だとおもいます。
    うちは帝王切開で実家に1週間だけいさせてもらって帰りました。
    体は悲鳴を上げていたけど上の子と年齢が離れていたのもあってなんとか大丈夫でしたヾ(^^ )
    手伝えるときだけきてほしいって伝えたら大丈夫だとおもいますよ!

• 8月11日
  • パパンス

パパンス

そうしてみます😊

• 8月11日
  • maruru

maruru

頑張ってくださいね!

• 8月11日