※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
家族・旦那

義家族についてです。私は臨月に入ってて、里帰り中です。明日から義実…

義家族についてです。ただの愚痴ですが聞いてください。私は臨月に入ってて、里帰り中です。明日から義実家に旦那は行く予定で、私はその時の体調次第と2人で話してました。義実家までは車で2時間半もかかるし、今のところ体調は大丈夫ですが、すぐにお腹張ってしんどいし何かあった時の事を考えると、私は行かないと旦那に話したところ、旦那は一緒に来てほしいらしく、なるべく義実家からは出掛けないでゆっくりしようと言ってきました。それでスケジュールを義姉に確認してくれたところ、旦那がどう言ったか分かりませんが、義姉は初産婦は予定日より早く産まれないから大丈夫でしょと言ってきたらしいです。旦那に義姉もそう言ってたし大丈夫じゃない?と言われました。また私たちは2人で行くなら車で行く予定なのですが、その場合近くのパーキングに停める事になります。だからなのか義母は高速バスで来るのが1番いいと何度も言ってきます。でも私は臨月な上にかかりつけの産婦人科からも2時間半かかるとこに高速バスなんてあり得ないと思い、そんなよく無責任な事言えるなと思って腹が立ちます。

コメント

のん

病院の先生に高速バス乗ったって話をしたら怒られましたよ!

町民

お腹がはって辛いのでしたら、かかりつけの産婦人科から、〈36週の人が2時間半も離れたところに行ってはダメです〉指導を、ご主人さまや義理のご家族にしてもらえないでしょうか😲

ぽにょにょ

助産婦は予定日より早く産まれないってなんてゆう嘘ですか😵私は初産で予定日の5日前に生まれましたよ。。
臨月に入ってくるまでその距離の移動はそれはそれはお腹張りますよ。いつ生まれてもおかしくないですし、私なら行きません。高速バスなんてもってのほかですよね。子どもを産んだことのある人が言うセリフかと驚きました。
産前はナーバスになりますよね。体大切にして出産に備えてくださいね!

510928

臨月入ったら1時間で病院に来られる範囲にいてくださいって言われませんか???😳
病院からそう言われたって言ってお断りした方がいいです。万一早く陣痛来たら大変ですもん‼️初産は遅くなるなんて言われがちですがそんなの人それぞれだし早く産まれた人だってたくさんいます。
2時間半も車に乗ったら他に出かけるどころじゃないし、破水でもしたら大変です😣ご主人わかってなさすぎます‼️

ひーちゃん

私は38wで産んでますよ、早い人は早いです。予定日はあくまで予定日ですからね☝🏻
普通家族だったら身重だし無理して来なくていいからねの一言あってもいいと思います。
お腹が張るからとお断りして大丈夫だと思います!何かあっても誰も責任取れませんからね😥

cococo

私も現在32週ですが、お腹が張るようだったら遠出はしないでねと病院で言われました😣💦
病院の先生に言われた事にしたらいかがでしょうか😣???
何かあってからでは遅いですし、怖いですよね...
ちなみに私も今日の夜から車で5時間かけて義実家へ帰省です(笑)
病院では母子手帳絶対忘れないでね💦と言われました(笑)

やんぶー

わたしは37w1dで1人目出産でしたよ!ほかの方が言ってらっしゃるように、初ママさんの無理のないようにしてほしいです💦
妊婦さんに2時間半もかかる距離を来いっていう義実家のメンバーの感覚がわからない…

みみみ

私自身は予定日より2日早いだけでしたが、身近な友達2人はそれぞれ予定日より10日、2週間早く産まれて来ましたよ(笑)予定日より遅れる事もあるってだけで、予定日より早く産まれないなんてとんだ嘘っぱちです。笑
高速バスに乗ってる最中にもし破水してしまったら、、とか考えられないんですかね、義家族の方々、、、。
私は臨月入ってすぐ、病院から50〜60分の旦那の実家で破水した気がして(実際には違ったんですけど)病院に電話をして行ったら、なんでそんな遠くに行ってるの、と注意されました😅