※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

3ヶ月半の時の身長と頭囲は?息子は62cm、42.3cm。成長曲線には入っているが、頭囲が心配。

3ヶ月半の時、身長と頭囲はどのくらいでしたか??
息子は身長62cm、頭囲42.3cm

成長曲線には入っているんですが頭囲が大き過ぎないかと心配です(><)

コメント

megu

うちの子はその頃身長65cm、頭囲44cmでしたよ笑!不本意ながら勝ってしまいました💦
生まれまた時から助産師さんが驚く頭の大きさでした◎きっと賢い子に育ちますよ♪大丈夫です!

はんぶんお月さま

うちの娘は4ヶ月健診の時に身長63cm、頭囲43cmでしたので、同じくらいかと思います😃
確かに頭大きいですが、明らかに父方の遺伝なので心配してません笑
夫が赤ちゃんの頃、水頭症を疑われて検査されたくらい頭大きかったそうなので😂
何かあれば健診で言われるでしょうし、大丈夫ですよー😊

りらら☆

うちは65センチ、頭43センチです。
体重も8キロです。
生まれた時から大きかったし、あまり気にしてません(*^-^*)

riko

息子は3ヶ月半当時、62センチ、頭囲41.8センチでした。
平均値でしたが、体重が6キロない華奢なため、すごい頭大きく見えました!笑

平均のグラフに入ってるし、そんなに大きすぎるわけじゃないし、大丈夫だと思います!