※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、人見知りを始めたのか気になります。

何ヵ月くらいから人見知りしましたか?

先日、私の母の家に行ったのですが
機嫌が悪かったのか人見知りなのか
ずっと泣いていました

人見知り?場所見知り?
ただ機嫌が悪かっただけでしょうか?(´._.`)

コメント

えりかママ0221

場所見知りだと思いますよ😅

るる

娘は、目が見えて、何となく物心が付いた2ヶ月であたりでしてました!w
普段と違ったりしたから、不安になったってのもあるかもしれないですね!

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちの子も、同じように4ヶ月くらいのとき知らない場所に連れてくとよく泣いてました( ; _ ; )
義実家のお父さんお母さんにもその時期だけめっちゃ泣いてましたね、、
場所見知りか人見知りかわからないけど、なんだか知恵がついたなぁ〜成長したなぁ、と思ってました!笑
6ヶ月になった今は落ち着いてます✨

3〜4ヶ月からあったと思います😵!
たまたまかな?と思いましたが知らない場所に行く、知らない人に抱っこされると確実に泣いてたのでこれは人見知りだな〜と思いましたね💦
7〜8ヶ月ごろからはもっと激しくなって誰かがおいで〜と手を出した時点でギャーー!と泣いて私にくっついてきてました😂
今も他人の抱っこはダメですが知らない場所、知らない人と接近するくらいなら大丈夫です✨