※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羽にほへと
サプリ・健康

暑い日が続いてますが、体調は、大丈夫ですか?私は、初マタの現在9週目…

皆さんこんにちは!暑い日が続いてますが、体調は、大丈夫ですか?
私は、初マタの現在9週目です。
元々便秘気味の私でしたが、赤ちゃんを授かり更に、便秘が酷くなりました。
ツワリが今まで、酷かったんですが、今は、少し落ち着いてきたことで、念願のヨーグルトを食す絶好の機会だと思い、3日前にヨーグルトを食べました。
すると、腹痛&トイレ&うずくまるの嵐に見舞われました。
これで便秘さんとおさらばできるのであれば…。と思い
次の日もヨーグルトさんを頂戴しました。
すると、やはり同じことが起きました。
これは…よろしくないな…と思いそれから食べるのを辞めたら、う○ちさんは出なくなってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
皆さんは、どのように解消されてますか?

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は悪阻の時は便秘気味で出すのが大変でしたが安定期入った頃からびっくりするほど毎日通じがよくなりました😊

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

安定期で落ち着くんですか!?
    それは、嬉しいお話ですね💖(o^^o)
    ありがたや!
    それも含めて安定期待ち遠しいですね!✨
    良いこと聞きました!ありがとうございます💖

• 7月25日
つぼみ

つわりが酷かった時期は産婦人科で便秘薬もらって体調が少しでもいい時は飲んでから寝るようにしてましたo((>_<))o
水すら飲めなかったので便秘薬すら飲むの一苦労でした><

今はつわりもだいぶ落ち着いたのでヨーグルトやサツマイモチップスなんかを食べて便秘解消しましたが、一番効果があったのはこんにゃくでした!
しばらく快便でしたよ(*´艸`*)

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

コンニャク!!!
    ほぉー!なるほど!
    確かにお腹のお掃除と言われますもんねぇ〜✨
    それは、有りかもしれませんね💖(o^^o)
    是非試してみます!!

• 7月25日
ららのすけ

ヨーグルトの量が多いとかでもないんですよね…?私はヨーグルトにハチミツとバナナ入れて毎日食べてます。あとは水分多めにとることですね。冷たい水はまた腹痛起こすかもしれないので気をつけてくださいね。
産婦人科で便秘薬ももらえますよ^^

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

ヨーグルトの量!?
    どーなんだろなぁ〜…。
    私もヨーグルトにハチミツを入れて食べる感じなんですけど、ひょっとしたら、多かったかお腹が冷えたかもしれないですね…Σ(゚д゚lll)
    なるべく、冷え冷えを取らないようにと量気をつけてみたいと思います✨
    ありがとうございます💖
    便秘薬は、とりあえず最終手段にしたいと思います!

• 7月25日
茉莉ちゃん

私は毎日ヨーグルトやフルーツ食べてます(*^^*)

ひめちゃん✳︎

わたしもつわりの時期、便秘がひどかったです(>_<)食べれないからもちろん出ないし、でももう1週間…なんてこともありました。くだせるならって思う気持ち、よく分かります(笑)無理に踏ん張るより弱い下剤使った方がいいと言われ、妊婦でも飲める薬をもらってました!

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

共感いただけるとヤッパリ嬉しいですね✨
    弱い便秘薬ですね!
    確かに、踏ん張ったり、むりやりよりは、自然な方が良い気がしますね…。
    ありがとうございます💖
    今度の検診日に、やっぱり先生にチョット相談してみます!

• 7月25日