※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
妊娠・出産

年子を妊娠した方に質問です!両親、義両親 への報告の際、反応はどんなかんじでしたか?またどの様に伝えましたか?

年子を妊娠した方に質問です!

両親、義両親 への報告の際、
反応はどんなかんじでしたか?
またどの様に伝えましたか?

コメント

うちの場合は、どちらの親も『おめでとう~!』と歓迎ムードでした(^-^)

3人年子みたいな感じなので、何言われるかヒヤヒヤでしたけどね(^^;

私の親には、つわりが毎回酷くて色々母に助けてもらっているので初期に直接伝えてました。
主人の親には、心拍確認してから安定期に入る間には直接報告してます。

• ピヨ

ピヨ

ありがとうございますm(__)m

おめでとうが1番嬉しいし
    安心しますよね😊💓

• 8月10日
おみそ\( ˆoˆ )/

私も娘が7ヶ月の頃2人目を授かりました!
私の母には私から
1月に2人目が産まれるよー!
と報告したのですが
おめでとうもよかったねもないどころか、真っ先に
「○○(娘)がかわいそう。やっと歩けるようになった頃にお姉ちゃんになるのか」と言われました!
自分の年齢や母の年齢なども考えて、望んで授かった年子なので、ものすごく悔しかったです( ;o; )

義両親には旦那さんが話してくれたのですが、「そうなんだー」みたいな感じで普通の反応だったようです!
ちなみに、義両親との関係は良好です!

• ピヨ

ピヨ

コメントありがとうございますm(__)m

わかります。わたしも同じかんじです!20代で産みたかった。親が元気なうちに。と思い、授かった命です!

その、『お姉ちゃん』『かわいそう』
    ってのが、わたしにはイマイチわかりませんm(__)m 何がかわいそうなのか。って感じです。

義両親からはおめでとうの言葉はありましたか?

• 8月10日
  • おみそ\( ˆoˆ )/

おみそ\( ˆoˆ )/

本当に、20代のうちに出産していればまた違ったかもしれませんが
    娘を30で産んでいるので、これで2人目不妊等なってしまったら、、、という思いもあって希望した年子です!

私もかわいそうの意味が全くわからず、その場で母に
    「娘は全然かわいそうじゃない」
    と言いました。30にもなって大人気ないなとも思いましたが、あまりの悔しさに言わずにいられませんでした( ;o; )

義両親も特におめでとうはなかったと思いますが、会うと「調子はどう?」等気遣ってくれます(^^)
    義両親も年子を育てているので、反対はないと思います!

• 8月10日
ゆう

アンパンマンのぬいぐるみにエコー写真を入れて、渡しました!でも上の子の時のエコー写真だと思ったらしくて、こんな小さかったのに大きくなったね!って言われたのでお義母さん、このエコー今日のなんです。って言いました(笑)めっちゃびっくりしてましたが、凄く喜んでくれました✨

• ピヨ

ピヨ

素敵なサプライズですね💓
    反応が怖くて勇気が要りそうです😳

• 8月10日

両親は”年子は大変だよー!”
っと言いつつ喜んでくれました。

義両親はかなりびっくりしてましたが
同じく喜んでくれました!

両家とも普通に二人目出来ました!
って伝えました☺️

• ピヨ

ピヨ

会って伝えましたか?

• 8月10日

退会ユーザー

両親は電話
    義両親は直接伝えました!

• 8月12日
hannnna

わたしは妊娠発覚して心拍確認できたあとに母の日だったので義母にプレゼント渡しに行った日に旦那から伝えてもらいました!すごく喜んでくれました😊
実母は遠方なのでプレゼントを送る時に手紙を入れたんですがその手紙で報告しました!
義母も実母も年子を育ててきてるので大変さももちろん知ってると思いますが喜んでくれましたよ❣️

• ピヨ

ピヨ

理想ですね❣️
    経験者からのお言葉は力になりますし、励みになりますね😇💓

• 8月10日
まりな

妊娠が分かって
病院行く前に伝えました!
喜んでくれました!

性別は産まれてから伝えようと思うんですが、旦那が産まれたら伝えると思うので、旦那に任せます(๑˃̵ᴗ˂̵)