※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数について、何回出ていれば大丈夫か不安ですか?自治体の冊子では10〜15回とされていますが、最近は7〜8回で大丈夫との意見もあります。少ない場合はどれくらいが少ないのでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、おしっこの回数って何回出てれば大丈夫なんですか?
サイトによって10〜15回や6回以上、8回以上など回数はバラバラです💧わたしの地域の自治体で配布された冊子には10〜15回ですが、最近は汗もかくのか7〜8回と到底10回もでません😓以前質問した際に7〜8回は大丈夫とのコメントをいただきました✨
ふと思ったのですが、何回出てなかったらおしっこの回数が少ないですか😀?

コメント

はるはる

うち7回くらいです💦
おしっこって、ちょっとずつ出るからよくわからなくないですか?😭
おむつ替えよ~って見たらずっしりパンパンになってたり、ほんのちょっと線の色が変わってるだけだったり…💦

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    本当によくわからないですよね😥私はほんのちょっとしか出てない時とか、この1回はカウントしてよいものか考えてしまいます😖

• 8月10日
はむたろ

悩みますよね、それ。
毎日5~8回位オムツ変えてますが、量も様々。ちょっとしか出てなくてもとりあえず1回とカウントしてます!ちょっとしか出てないうんちもカウント悩みます!

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    やっぱりほんの少しの量しか出てないと悩みますよ😵特に最近猛暑が続いてるので、普段より余計に気になります…💧

• 8月10日

同じくです!そもそもオムツを15回もチェックしてません💦新生児のころは、いつうんちが出るかわからなかったし、むしろずっとしてるんじゃないかってくらいしてたのでオムツまめに見てましたが💦最近はうんちも1日1回朝と決まってきたので、日中や夕方はおしっこ1回程度では交換してません😅

なので7回以上ってことを信じてやってます 笑
3時間以上たって交換してるのに量少ないなーっとか日々の生活を基準として判断し、少ないと感じたときには長めに母乳飲ませたりしてます(^.^)