※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

鼻水が原因で泣いている可能性がありますか?

5日前くらいから寝てる時間とお風呂おっぱい以外はずっと泣いてます
抱っこしてもなにしても泣き止みません

鼻水じゅるじゅるで苦しいのが原因でしょうか?

コメント

AYU

鼻水じゅるじゅるっていうのは風邪ですか?
熱はありませんか?
病院には連れていかれましたか?
5日ほとんど泣きっぱなしは心配ですね😢

• れあMOM

れあMOM

熱はありません
    初めの1日だけ咳がすごく今は鼻水だけで病院ではおっぱいが飲めてるなら来なくていいからって言われて😣

• 7月25日
kao3

鼻水がでるとくるしいですよね(*_*)
うちもこないだ風邪をひいてすごく機嫌が悪かったのですが、寝かせるのも枕をタオルなどでいつもより高くしてあげたり、抱っこしたまま寝たりしていました(*_*)

5日も続いていると中耳炎にもなりかねませんし、お医者さんにいって鼻水止めのクスリを貰ってみてはいかがでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡?

• れあMOM

れあMOM

ずっと抱っこです😣
    病院では薬もらえませんでした

• 7月25日
  • kao3

kao3

そうなんですね(*_*)
    鼻水吸ってあげたりしてみましたか??
    うちはストロータイプのものは嫌がったので直接口で吸ってあげました!

• 7月25日
  • kao3

kao3

それも病院で言われているんですね(*_*)
    あとは気温とお母さんの気持ちが伝わっているのかもしれません꒰๑´•.̫•`๑꒱

ずっと泣かれてしまうとお母さんも疲れちゃうし、イライラしてきちゃって早く寝てほしいなーと思えば思うほど赤ちゃんも寝なきゃーって焦ってしまって逆効果だったりとネットで読んだ事があります(*_*)
    私も息子のグズグズで家事が出来なくて睡眠不足だったときはイライラしてしまって、息子も余計グズグズだったりしました(*_*)

ちょっと気分転換に、美味しいものでも食べてリラックスしてみてから向き合ってみたら赤ちゃんも少し違うかもしれません♡

力不足なコメントですみません꒰๑´•.̫•`๑꒱

• 7月25日
れあMOM

吸ったら余計泣くと思います

泣いたらまた出るので吸わなくていいって病院で言われました😣

どうしたら泣き止んでくれるのか💦

ずっと泣いててかわいそうです

ミスト

鼻水が多くなるとやっぱり苦しいですし、鼻吸い器で吸ってあげたりテッシュをこよりにして取ってあげる方が良いと思います(o'ω')ノ

あと気になるなら違う病院に連れて行くのもありですよ!病院によっては言う事が違う事があるので(-ω-;)

• れあMOM

れあMOM

ティッシュで拭き取ってます
    こよりはやってないのでやってみます

• 7月25日
yuumiyu

友達の子どもがずっとグズグズで、鼻水出てたのですが、小児科行っても治らず、耳鼻科に行ったら中耳炎だった。と言ってました。耳鼻科で薬をもらってすぐに機嫌が治ったみたいです!鼻水だと耳鼻科に行ってみてはどーでしょうか??♪
早くよくなるといいですね☆

• れあMOM

れあMOM

耳鼻科ですね
    ありがとうございます

週明けにでも行ってみます

• 7月25日