※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
家事・料理

産後の運転、買い物、家事はいつからしましたか?退院してまだ5日目。な…

産後の運転、買い物、家事はいつからしましたか?
退院してまだ5日目。なるべく安静にしようと、洗濯くらいしかまだ動いてません。買い物は旦那にお願いしてます。料理は弁当、冷凍食品などに頼っていますが、出産前は作ることにこだわっていたため、料理できないしてない今もどかしいです(´・_・`)

コメント

y♡

退院した日に簡単な料理と洗濯を旦那さんと一緒にやりましたが
腰が痛くて痛くて😅
次の日からは実家に里帰りしましたが
何日かはよく動いたり(家事はしてません)、手続きに市役所いったり、お客さんが来たりと予定が続いたら
乳腺炎になりかけました😅😅😅

産後動きすぎると後にひびくと聞きますが
本当に後からきますよ😭
2〜3週間はできれば赤ちゃんのお世話以外やらない方がいいかなと思います😭

ちゃんころ

退院した日から溜まった洗濯を回したりご飯作ったりしてました😅💦
主人が忙しすぎたので頼れず…
買い物は赤ちゃん連れていけないのでネットスーパーでしてました( ´ ▽ ` )
更年期が怖いです😱笑

wakame

退院して2週目ですがまだまだ簡単な料理と洗濯と掃除も二日にいっぺんだけw

助産師さんに掃除洗濯しなくても死なないからゆっくりすること!!って言われたのが響いてますw

買い物はもっぱら生協です🤗わら

退院した日に家の掃除で旦那に肩車してもらって棚の上掃除しました。
これが原因なのかその後起き上がるのが辛くなってしまいました、、、
うちはアパートに二週間くらい、義母が泊まりにきたんですが、逆に気を使ってしまって余計疲れたのもありますが、、
正直あの頃に戻れるなら、何もしない、、、ですかね??
しても洗濯くらいかな?です!

ゆき

二人目出産後、退院したその日に家事をやったら乳腺炎になり39℃近く出たことがあったので三人目出産後は大人しくしていました…と言っても、子供はひNICUに入院していたので家事に関しては手伝いに来てくれていた母にすべて任せました!母が運転出来ないので退院してすぐに運転はしていました😅

赤ちゃんが1ヶ月になるまでは
外に出れないので、1ヶ月は家に引きこもってました🎵
買い物は旦那や義母さんに頼んでましたよ(^〜^)
家事は掃除、洗濯普通にしてました🐵

m♡︎mama

私は産後、退院後から
買い物と家事やってました。
家が近いけど
里帰りもせず^_^;

車の運転は円座クッション
ないと辛かったです💦
無理をしないで
できる範囲でいいと
おもいます!!