※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

妊活1年目で、化学的流産後、卵巣の状態が気になり病院通い。右卵巣から排卵しておらず、無排卵で不安。排卵誘発剤は無排卵で使えず、体外受精も難しいか悩んでいる。病院を変えるかも。

妊活1年目です。10月に1度妊娠したのですが化学的流産しました。それからなかなか妊娠せず7月から病院に通い始めました。卵菅の検査をしたら左だけ詰まっていました。ただ右は5年前に卵巣嚢腫になり手術しています。(卵巣は取り除いていません)なので右から排卵していないからなかなか妊娠しないのかなと思っていました。ただ今日の検診で今月は無排卵だだったと言われとても不安になりました。本当は今日の検診で排卵誘発剤をスタートする予定でしたが無排卵なので使えないと言われました。体外受精も考えていましたが無排卵だと難しいんでしょうか。先生にもっと詳しく聞きたいのですが人気の病院のためなかなかたくさんの質問ができなく、先生はいつも流れ作業のようです。なので病院を変えるかも迷っています。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

コニー

私と同じです!!
私も左卵管閉塞、右は狭窄で右卵巣は卵巣嚢腫で手術し、排卵しませんでした。逆の卵巣がキャッチしてくれることもあるという奇跡を待とうとも思いましが、恐らく無理だと思ったので今周期から体外受精してます!
手術のおかげで卵巣年齢もグンっと上がってしまったそうで、のんびりしてられないということもあり不妊専門を勧められ転院しました。
今日移植して判定日待ちの段階ですが、金銭的なこともあるけれどステップアップして良かったと思ってます!

桃

不妊専門の病院でも、忙しいところなどは機械的で冷たいと感じるようなところが多いです
看護師も医師もこちらからガツガツ質問しなければ必要最低限のことだけ言って終了のところが多いと思います…

熱心で優しい先生も中にはいるかもしれないですが、人気なところはそれだけ成功率が高かったり培養士の腕が良かったりするので、そのバランスを考えて治療先を選ぶといいと思います💓